小林美希の取材日記(つぶやき)

取材を通して思う素朴な疑問や、日々の出来事を紹介します。 

Thanks a lot!

2006-12-31 20:46:54 | Weblog

 さて、大晦日だというのに、原稿を書いております。
 ちょっと気分転換に今年最後のブログ。

 毎日、誰かがこのブログを見ていてくれています。それが励みになり、ちょっとづつではありますが、更新することが多くなりました。

 2006年は、プライベートでも仕事でも、いろいろと決断の年でした。

 新たしい年を前に、かなりノリノリの気分です。

 私には夢がある。使命感がある。だから、頑張ることができる。そんな私を支えてくれる人がいる。応援してくれる人がいる。

 目立つと、嫌なこともあったが、思えば、そんなの小学生の頃からだ。
 ごちゃごちゃ言ってる奴なんて、うるせーんだよ!ってくらいの勢いだった学生時代の情熱がよみがえった年だった。
 
 社会人だって、大人だって、言いたいことは物怖じせずにハッキリ言ったほうがいい。痛快に生きよう。そういう自分の基本に戻った年だった。

 堂々とモノを言えるよう、努力し続けよう。
 こういう人になりたい、って思ってた人間に、なろう。
 つまんないことを、気にするのはやめよう。

 滅入ったら、友達や家族に弱音をはいて、楽になろう。
 おかしいことは、おかしいとハッキリ言える人間でいよう。
 怒りたい時は、大声で「ふざけるな!」って怒ろう。
 助けてくれる人がいたら、少し素直になって「ありがとう」と言おう。

 私は兎年だが、来年の亥年って、合いそうだ。
 猪突猛進。
 激しく、いろんなことにぶつかっていこう。
 
 そういえば、昔、母親に言われたっけ。
 「あなたは、石橋を叩いて渡る、ではなくて、石橋を壊して渡るタイプだ」

 そんな勢いで、ちょっと、いろんなことに挑戦したい。

 私はペンで戦いたい。
 足を使って歩き、腱鞘炎になるまで取材し、活字にして戦っていこう。

 それが、私らしい。

 今年は忙しすぎたけど、良い年でした。
 いろんな良い出会いがありました。
 来年はもっと忙しくなるかもしれないけど、もっと良い年になるように頑張ります。

 Thanks a lot
 




 

最新の画像もっと見る