九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



最近釣りネタから遠ざかっていますので、皆さんから釣り自体行ってないのでは?と思われてるかもしれません。
先日行きましたけど、撃沈して投稿する気にもならなかったので、釣行履歴自体を削除しております(^^ゞ


話は変わりますが、普通に市販されているラインは、私のような面倒くさがり屋には、巻き癖に非常に悩まされます。そこで、以前からやろうと思っていた3MとRIOのシンクテイップラインを改造しました。



ランニング部をKencube EXライン fastsinkと交換するという作業です。
張り、細さ、巻き癖が付きにくい特性は以前から気に入ってたので今回ようやく作業しました。

WFの究極形がシューティングヘッドだと思うので、防波堤のライトソルト用に使っていた#6と#7のフルラインのヘッド部分を切断してランニングラインのEXラインと結合!

先日の釣行で使ってみたところ、トーナメントラインをで投げているような感覚と、巻き癖の付きにくさ、飛距離は予想通り気に入りました!

見たことないような魚が釣れて入魂はしましたが、サイズがベビーなので画像は割愛致します(^^ゞ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )