九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



今日ちょっと時間とれたので練習しました。
トーナメント+T38、SD1604-#12/13+15mロングヘッド、WT#10+XXD#8 23mカット
(ロッドは全部K・Bullet)


今日発見したのがWT#10+XXD#8 23mカットが以外と相性がよかったことです。

ロングヘッドということは必然的に重量が重くなるということも考えられます。23mでフォルスをすると、通常の#8ロッドでは耐えきれないとかも思ったりもしましたが、重量等を計測して科学的に検証してみれば正確かもしれません。

WT#8でもやってみましたが、なんか異様に柔らかく感じました。もしかして長年酷使して疲れたのか、#10以上の高番手ばかりやっているので、柔らかく感じるのかわかりませんが、約3年弱昼練に使ってきたし、なんらか疲れてしまった可能性はあります。それにタチウオ、シーバス等も釣り、随分私のFFの基礎を支えてくれたとても思い入れのあるロッドです。
次の新品にバトンタッチしようかと真面目に考えてます。

話はそれましたが、ラインとロッドの番手表示について、いろいろ試してみると思い白いかもです。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« フライフック... 昨日に続き »
 
コメント
 
 
 
Unknown (人吉のkaz)
2008-01-31 23:37:00
どーもー
もうすぐ 川が始まりますね!
桜が咲く頃 一緒に釣りしましぉー

リンク貼らせてもらいました!
 
 
 
お久しぶりです (shallowriver)
2008-02-01 04:32:28
お元気でしょうか。

私もkazさんの後を追い自営の身になりましたよ

3月はどうしようかいろいろ迷ってますが、桜前線に向かって南下しようとも考えてますのでその時はよろしくお願いします!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。