九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



今日も昼間ちょっと時間とれたので母校を向こう岸に練習しました。

曲がらないトーナメントロッドを曲げるということ自体とても楽しいです。
今日はシュートでなかなか良い感じでした。

ダブルハンドはホールが出来ないので、フォルスキャスト時に右手の若干の修正がいるように思いますし、16フィートの#12/13クラスは、シュート時注意しないと、ループが出来にくいです。
今日もまたいろいろと納得する発見がありました。

あ~、今年はまだなので早く魚の顔も拝みたいものです(>_<)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« キャス練 タフライ ブ... »
 
コメント
 
 
 
キャス練 (fisland)
2008-02-02 12:30:18
芝草がふかふかしていいキャス練場みたいですね
また今度よかったらSD1604-#12/13をはじめK・Bullet各種振らしてくださいね。
 
 
 
竿振りに (shallowriver)
2008-02-02 20:53:48
fislandさんこんばんは。
そのうちメバルか竿振りだけでおじゃましようと思います!
その時はよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。