九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



今や佐賀を代表するちゃんぽん屋さんです

休日は行列

写真は「特製ちゃんぽん」です。普通のに比べたら容器が大きくやや大盛りで、卵・きくらげが入っています

今回は食べてませんが、有名なのは、「野菜大盛り」「麺大盛り」「野菜麺大盛り」とあり、
大盛りはインパクト強烈、見るだけで圧巻、山になって出てきます!
食べてみると麺はさっぱりしていて、後味は意外と軽い感じです。

その他、丼関係も人気あるようです

最近は数店、のれん分けのような形であるようですが、この写真は本家本元の武雄北方IC近くの国道34号沿い(嫁さんの実家の近所)にあります

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 我が家の歌姫... 夜のハウステ... »
 
コメント
 
 
 
なぜに井手 (Taiyo)
2008-12-21 07:16:31
社長さんの名前なんでしょうね
本店は北方なんですね、伊万里かと勘違いしてました
 
 
 
最近行ってないなぁ~ (hiro)
2008-12-21 23:06:20
井出ちゃんぽん。有名ですよね。
前の会社で外回りしていた時はよく行ってました。
北方IC近くの井手ちゃんぽん。中央に卵が乗ってるやつを食べてました。久しぶりに食べてみたいです。
伊万里(国見有料道路入り口)も行ったことがありますが、北方の方が味がさっぱりしていたと記憶してます。
 
 
 
Taiyoさんへ (shallowriver)
2008-12-22 09:42:45
この前土曜夜に通過した時は伊万里はガラガラでしたが、北方は満席とまでいかなくても賑わってましたよ。
今度は久しぶりに麺・野菜大盛りを食べてみたいです
 
 
 
hiroさんへ (shallowriver)
2008-12-22 09:44:31
写真のちゃんぽんももやしきくらげの中に卵入りだったので、少しづつ変化しているのでしょうかね
伊万里井手ちゃんぽんは場所が変わって35号線沿いになったようですよ

 
 
 
Unknown (バリスタ@ffc)
2008-12-22 22:52:45
昨日の夜に行きました。ちゃんぽんは相変わらず美味しいですが、子供が食べたうどんは最悪でした。
R35の伊万里ちゃんぽんは井手ちゃんぽんの暖簾分け?でしょうが、味は全然別物ですね。味付けが全然違います。
 
 
 
バリスタさんへ (shallowriver)
2008-12-23 07:50:03
お久しぶりです

ちゃんぽんと丼物以外は、専門店のほうがいいでしょうね。ラーメン食べてませんが、子供が食べてるの見てて専門店のほうが良さそうな感じでした
やっぱお店の看板通りのメニューがいいですかね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。