九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



今年2回は太平洋側に出動しましたが、ようやく今年初となる東シナ海側のホームエリアseaにでました

今回、ご一緒したのはFuさん、Hiさんでした

波予報は2m、確かに最初は高くて2.5mくらいあったんですが、晴れ間でもあったし、あとは沖に出たら1.5mくらいになりました。

今回は確実に釣ることを目的とし、私もようやく自前のティーザータックルを投入、交代でチームワークをこなしましたが、少ない乗船メンバーなのでかなり忙しかったです。

昨年の玄界灘沖キハダマグロの興奮冷めやらないFuさん、シイラの引きを楽しまれていました







爽やかなHiさん
このエリアの状況はかなり昔の話もご存知でした



ついにHiさんにmオーバーがヒット



しかし、痛恨のフックオフ
惜しかったです



私もようやく今年初シイラ
しっかし、ペンペンです(×_×;)


シイラを狙っていたら横からフライを急襲
ネリゴ君
このサイスでも#14ロッドを曲げ、ドラグも出しました
まさにカンパチです

今回ペンペンばかりでしたが、次回はサイズアップを狙いたいと思います


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ヒマワリ チヌを求めて... »
 
コメント
 
 
 
今年初シイラおめでとうございます (Taiyo)
2009-07-20 21:53:29
んんん~~やっぱり枯れてしまったのでしょうかね

シイラの数は減っていないとは思います。

ただ、温暖化で回遊ルートが変わったのか

あご(トビウオ)の乱獲による現象の影響があるのかも

ティーザーは飛距離と誘い方にコツはありますが

ルアーマンが担当するのがいいでしょうね

フライは至近距離の肉弾戦が分があると思います。

 
 
 
Taiyoさんへ (shallowriver)
2009-07-21 07:18:21
サイズがどうも良くないですね

多分、数年前に比べたら漁としてシイラの捕獲数が増えてると思うので、長生き=大型が減ってる感じがしてます。

活性が高い時に針無しティーザー使うと、ルアーが食い切られてボロボロになるんですが、今回は少し傷がついたかなあという感じでした

ルアー提供しますのでティーザーよろしくお願いします!
 
 
 
Unknown (takapon)
2009-07-21 13:31:40
いよいよシーラ戦激化しそうですね!
今年初シーラおめでとうございます。

またティーザー方式はゲーム性が高く
面白そうですね~

更なるサイズアップ、釣果報告、まってますよ~^^
 
 
 
takaponさんへ (shallowriver)
2009-07-21 17:38:23
ありがとうございます。今年もようやくスタートを切れました。
背びれたてて追ってくる一部始終が見れるのでとても興奮します。

多分今年は例の赤道直下への遠征でシイラ戦も今まで程出れないと思いますが、出た時は精一杯頑張ります!
お互い頑張りましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。