九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



今回2回目となるチヌ釣り

前日はオフショアシイラFFで疲労も蓄積していましたが、チヌの顔を拝みに連チャンで出動しました(笑)

現地でFislandさん、Koさん、Bさんと合流
Fislandさん、前日も数日前もキャッチされているそうで、メソッドを完全にご自分のものにされています。

そして合流後すぐにFislandさんがいきなり剛腕ぶりを発揮されました!



その後またFislandさんがゲット!今日2匹目
ルアーマンのBさんも驚きでした

そして場所を大きく移動し、ウェーディングしました
まずはルアーのBさんがチヌキャッチ!
私とKoさんはさらに翌日のオフショア戦(笑)に備えて、様子見して帰る予定でしたが、Fislandさんのゲットに心が動き、船長から翌日の出航が中止の連絡が入るといきなり着替えて(笑)、イブニングに向かいました(笑)



剛腕Fislandさんここでもゲット、今日3匹目!
凄すぎます


翌日の釣りが無いならと、引き波等を発見出来ない状況でしたが、ひたすらブラインドで攻めましたが全く反応無しでした(×_×;)
↓写真の手前が私です


前日は引き波だらけでもの凄く釣れたそうですが、1日で変わるチヌ君のご機嫌、なかなか私には微笑んでくれません(×_×;)

また、めげずにがんばるしかないです…

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« シイラ戦 ホ... 日食 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (amekky)
2009-07-21 23:10:39
すごいですね~。
正にチヌって感じの色してますね。サイズも50近いのではないでしょうか。
それにしても引き波だらけとは、やはりチヌは数、型ともそちらの方に引かれてしまいます。
 
 
 
お疲れでした (ルアーマンB)
2009-07-22 00:05:43
遠路はるばる長崎へいらしたのに、残念でしたね~。
一日早ければ・・・。 でも、Fislandさんが証明してくれたから必ず釣れますよ!!またいらした時は是非。
 
 
 
amekkyさんへ (shallowriver)
2009-07-22 12:17:04
45センチくらいだったと思います。しかし私が釣ってないのが(×_×;)
時合いは今月いっぱいなので早く釣らないと(^_^;来年に持ち越しになりそうで少し焦っています(笑)
 
 
 
Bさんへ (shallowriver)
2009-07-22 12:18:45
お世話になりました

フライを対策して、仕事片付けて(笑)、また近いうちにおじゃまします
今度こそは顔を拝みたいです
 
 
 
Unknown (takapon)
2009-07-22 15:16:17
でかい!!
色もまた渋いですね~
曳き波だらけなら、必ずチャンスありますよ~

50アップゲットされてくださいね~
しかし、カッコ良すぎるチンですね~
いつか遠征したら連れてって下さいね。
 
 
 
takaponさんへ (shallowriver)
2009-07-23 06:09:00
最近かなり攻められていて、市街地のほうのチヌはスレ気味のようです
時合いが今月いっぱいらしいので早く釣らないと…(^_^;
早く仕事片付けて出撃したいです(笑)

やっぱtakaponさんの地元のようなフラットで釣るチヌはロケーション的にも最高ですよね!
いつかまた行きたいです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。