九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



今シーズン終了を確認するだけになった、先日の近海ブルーウォーター釣行
帰港途中、哀愁の夕日です


今年のオフショアはいろんな海域に作戦展開しました
よって、来年は海域毎に良い時期ピンポイントに出撃出来そうなデータが揃いました

中でも、近場ブルーウォーターでのこのFさんの釣果は寺島さんの今までの取り組みと沖縄でのヒントが見事に融合しました

Fさんのファイトシーンです





走ってはこらえの繰り返しでようやく魚体が見えてきました




満面の笑みのFさん キハダマグロ12kg
沖縄以外でフライでこのサイズはなかなかないと思います。

今年7月中旬からA灘でご一緒して以来、素晴らしい釣果を実現していただきました!
自分のことのように嬉しかったです


なお、この日は他に本カツオ、ヨコワ、キハダ13kgが出てくれました

近海よまた来年!

冬にまた沖縄でも行こうと思ってます(笑)






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 第3回B-1グラ... 忍(×_×) »
 
コメント
 
 
 
Unknown (takapon)
2008-11-08 22:10:17
12キロですか~すごい
先日の釣行でも仲間が12キロのマグロを釣り上げましたが・・・
いつか釣ってみたいですね。
沖縄にいらっしゃるんですか~?

いらっしゃる時は
ご連絡くださいね♪
 
 
 
takaponさんへ (shallowriver)
2008-11-09 20:52:20
こんばんは

温暖化がいろんな魚の北限が上がっているようで、対馬海流側のマグロ・カツオも以前と比べたらかなり数が増えてきているようです。

たぶんtakaponさんはもうすぐ10kgオーバー釣れるんじゃないでしょうか!凄く上達されているようですし

本場沖縄のブルーウォーター、やっぱ魚の数が違いますからぜひまた行きたいと思ってます!
その時はご一緒してくださいね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。