九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



昨日行ってきました。

川はやや渇水気味でしたが、山々は新緑で非常に気持ちの良いゆったりとした時間を過ごせました。






ご一緒したBlackAllowさん、慣れしたしんだこのホームグランドで今日一番の型を釣られました


車はメルセデスE350です


私のほうは
渓流に行けば、いつものように清々しい景色の中で御菓子を…

かなり渋い状況でした。
一級のポイントには魚はついておらず、距離を置いてピンスポットのような場所に投入してようやくという感じでした。LS#2の長さはかなり武器になります。

バックスペースが無いところでは、スネイクロールやシューティングスペイで打ち込みました
魚がかかった後で、ティップをよく見てないと枝にあたりますので気をつけないといけません

夕方から場所移動してイブニングをやってみました。
ゴールデンタイムは19:00以降!
ワンキャストワンフィッシュ状態になりましたが、サイズはこの辺止まりでした

今回行った2河川ではK・Bullet LS#2 9’8”という長さはほとんど問題なく使えました。
やや遠いポイントも難なく攻略出来、魚がかかった後はやはり#2のティップなので面白いです。
ラインは研治さんおすすめの、#1ライン DWF-1Fを使用しました。
#1ラインをロングリーダーで使いましたが、見事なターンオーバー性能です!その他、キャスティング中ラインの乗りや飛距離、ループコントロール等、今までの#2ロッドとは別次元のロッドです


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )