九州釣遊記
フライフィッシングを中心とした釣行記と日常いろいろ
 



今回はこのSD#10での「引っ張り」が威力を発揮しました。
出発の朝、グリップのラッピングを外して出かけた、パリパリの新品。ランニングラインはエアロシューター2 30LB、湖の釣りにとてもマッチしていると思います。ヘッドは、ユニフォームシンク#10STL、ウェットセル#11STLカットの2タイプを使いました。


とある風があり、その風向に適した場所にK・bullet号で移動します。


もちろんウェーディング、魚の回遊コースをよくアドバイスしてもらえたので、ひたすらキャスト&リトリーブを続けました。ちなみに、通常この時期は引っ張りの釣りはほとんど成立しないそうで、いかに今年がフィッシュイーター化していたかが伺えます。
普段地元の海で、釣れない釣りをしている私にとっては、じっとガマンのこの釣りでもしつこく続けることができました。


すると、隣で研治さんがさすが50UPを釣った直後、私のにも待望の当りが!群れが回遊してきたようです。そのままリトリーブで合わせ、フッキング!
久しぶりにダブルハンドでのやりとりを楽しみ無事にランディング出来ました。隣のYさんにもヒット。


今回のキーワードは、エゾ鹿バーガーとビール3杯(笑)
魚っ毛が無いときの昼食はリゾート気分で、くつろぎました。

昼食後、後の日程でいらっしゃったinaxさんと合流しました。
(続く)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )