追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

高校野球:埼玉大会 ~鷲宮 vs 熊谷西

2006-07-15 19:49:11 | 野球
全国高校野球選手権 埼玉大会

日時:平成18年7月15日(土) 11:30
場所:上尾市民球場

◆二回戦

  鷲宮 11x - 0 熊谷西 (8回コールド)


暑かった上尾市民球場。
15年ぶりくらいに観戦した高校野球でしたが、私もしっかり高校野球してきました。




Aシードの鷲宮が初回から猛攻を仕掛けた。
5本のヒットと盗塁をからめいきなり4点を先取し俄然有利な展開となる。


鷲宮のエース増渕竜義は前評判どおりの豪腕だ。
スリークォータ気味のフォームから打者に対しグイグイと直球で押し込んでいく。
やはり速い!今日はほとんど真っ直ぐで攻めていたと思う。



一方的な試合になりそうな雰囲気だったが、熊谷西の控え選手、ブラスバンド、OB、父兄らの一生懸命な応援。


残念ながら、あと一本が出ず無得点のまま8回コールドで敗れ去った熊谷西。


高校野球を見て思ったのは、サッカーにはない清々しさが感じられた。
選手の礼儀正しさ、全力疾走、グランドとスタンドとの一体感など。。。
きっとまた、球場に足を運ぶかもしれない。

※最近、やっとデジカメを購入しました。あまり上手に撮れていませんができるだけ画像をアップしようと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏大 (熊谷西のピッチャー)
2006-11-05 21:05:59
鷲宮戦の熊谷西でピッチャーをしていた者です。検索していてたまたまこのサイトを見つけました。自分たちのことを取り上げてくれている人がいるなんて思ってもいなかったのですごく嬉しいです。時間が経ってしまったのですが、あの試合の写真を他にもお持ちでしょうか?もしありましたらこのサイトに載せて下さい。どんなものでも結構です。お願いします。
返信する
よろこんで! (追っかけタイ!)
2006-11-06 18:37:01
熊谷西のピッチャーさま、コメントありがとうございます。

あの暑かった日の試合、覚えております。
実は、正直なところ鷲宮の増淵を観にいきました。最初、私も鷲宮スタンドで観戦していましたが段々と熊谷西の諦めない熱心な応援が好感が持てたので、3回あたりから熊谷西スタンドへ。
失礼だとは思いましたが応援する光景まで撮らせていただきました。
おまけに飲み物と煎餅まで頂いて、ますます好感度Up!(笑)

熊谷西のピッチャー覚えています。
確か小柄で、スリークォータから投げてた記憶があります。でも、相手が悪かったと思います。
私の記事は、ほとんどサッカー専門ですが、たまには野球も書いております。また、いらしてくださいね。

さて、写真ですが、おそらくCD-Rに焼いてあるはずです。
でも、今手元にないので今月下旬にはメールで送れると思います。
あまり期待しないで、首を長くして待っていてくださいね。

こちらにメールしてアドレス教えていただければと思います。

 sh_run@mail.goo.ne.jp

よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿