追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

札幌ユース、初戦ホームで惜敗。 ~Jユースサハラカップ

2006-08-28 08:26:35 | 高校・ユースサッカー
実は、札幌地区高校サッカー選手権の3回戦が行われていた午後、偶然Jユースサハラカップが宮の沢でやっている事を前夜に発見。昨日は、高校サッカー・クラブユースサッカーとはしごをしてしまった。

お盆明けでも珍しく残暑が厳しい札幌。
大宮Yをホームに迎えてのサハラカップ初戦は、コンサドーレにとって大変大事な一戦であったはず。

  グループB  札幌 仙台 大宮 湘南 (決勝Tへは2チーム)


日時:平成18年 8月27日(日) 14:00
場所:宮の沢白い恋人サッカー場(天然芝)

   札幌ユース   01 [ 0 - 0 ]  大宮ユース



前半のボール支配率はおよそ 大宮 60%:40% 札幌 くらいで大宮が俄然優勢。
大宮の高い位置からのプレッシャーで、コンサドーレのDFラインでの玉廻しを完全に狙われて再三カットされ逆襲に会う危険な場面が結構見られた。



コンサドーレも前半終了間際にセットプレーで惜しいチャンスを作るが、0:0 で前半を折り返す。



後半に入っても大宮ペースで試合は進む。
そして後半22分、大宮17番渡部君から右に流され(上の写真)23番勝野君にゴールを許す。

この試合、テクニックでは大宮に少し分があったと思う。

しかし、コンサドーレはホームで大変痛い敗戦を喫してしまった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (ヨウ)
2006-08-28 16:55:01
もうJユース杯の予選の時期なんですね~。

最後の大会となる3年生のためにも、1試合でも多く試合をしてもらいたいです。



そろそろ進路も気になってきます
返信する

コメントを投稿