追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

プリンスリーグをふりかえって

2008-07-19 20:26:26 | 高校・ユースサッカー
◆プリンスリーグU-18関東2008【1部リーグ】(全日程終了)
順位
チーム
勝ち点
得失点差
来期
1
FC東京 U-18
27
24
1部残留(高円宮杯出場)
2
横浜F・マリノスユース
26
14
1部残留(高円宮杯出場)
3
浦和レッドダイヤモンズユース
24
17
1部残留(高円宮杯出場)
4
東京ヴェルディユース
21
12
1部残留(高円宮杯出場)
5
流通経済大学付属柏高校
19
5
1部残留(高円宮杯出場)
6
桐光学園高校
17
-2
1部残留(繰上げ出場)
7
前橋育英高校
13
-2
1部残留(繰上げ出場)
8
三菱養和サッカークラブユース
12
-9
1部残留
9
桐蔭学園高校
12
-12
2部降格
10
市立船橋高校
9
-6
2部降格
11
武南高校
3
-19
2部降格
12
湘南ベルマーレユース
2
-22
2部降格

来期1部昇格チーム

  ・ジェフユナイテッド市原・千葉U-18
  ・鹿島アントラーズFCユース
  ・矢板中央高校
  ・鹿島学園高校

武南高校対戦結果

 第 1節 4月 6日 埼玉スタジアム第4グラウンド ● 武南 1-2 浦和レッドダイヤモンズユース
 第 2節 4月13日 日産フィールド小机    ● 武南 0-1 横浜F・マリノスユース
 第 3節 4月20日 駒沢陸上競技場     ● 武南 3-5 東京ヴェルディユース
 第 4節 4月27日 流経大附柏高グラウンド  ● 武南 0-1 流経大附柏高校
 第 5節 5月 3日 秋津総合公園サッカー場   △ 武南 3-3 市立船橋高校
 第 6節 5月 6日 桐蔭学園高校グラウンド  △ 武南 1-1 桐蔭学園高校
 第 7節 5月11日 浦和駒場スタジアム    ● 武南 0-1 三菱養和SCユース
 第 8節 5月18日 NACK5スタジアム大宮    ● 武南 1-2  桐光学園高校 
 第 9節 6月29日 埼玉スタジアム第3グラウンド  ● 武南 0-3  前橋育英高校
 第10節 7月 6日 埼玉スタジアム第2グラウンド  ● 武南 0-9  FC東京U-18
 第11節 7月13日 産業能率大第2グラウンド △ 武南 2-2 湘南ベルマーレユース

最終成績 0勝8敗3分 11位 2部降格







  1. 終わってみれば順当な結果なんでしょうね
  2. それにしてもクラブチームの圧倒的強さが際立った
  3. 一番の違いは、テクニックよりもフィジカルの強さ
  4. 高校チームはこれが限界なんだろうか
  5. 唯一、Jクラブ傘下ではない街クラブの養和の残留はお見事
  6. 来期の勢力分布は、クラブ=7 高校=5 となる
  7. 桐蔭、市船、武南が2部だもんね。関東のレベル高過ぎ
  8. 本戦よりも関東予選を勝ち抜く方が難しいかもしれない
  9. 昨年のたかまど王者の流経柏がギリギリで出場権獲得
  10. たかまどでも関東から連続で王者が出る可能性は高い
  11. だって、5チーム全部が優勝候補なんだから





  12. FC東京 U-18:とてつもない強さ。Jrユースの深川、むさしもトップレベル
  13. 横浜F・M:しっかりした技術と正確なサイドチェンジ。FWの斉藤も力強い
  14. 浦和レッズ:山田、高橋がトップ入り。そして原口だもんな
  15. 東京Vユース:とにかく激しいサッカーをする。サッカーは戦いだ!
  16. 流経柏:名将本田監督が指導。サイドからの高速クロスが攻撃の武器
  17. 前橋育英:スピード、テクニックそして気迫溢れるプレー
  18. 三菱養和:Jクラブよりも力は劣るが、1部残留はすごいと思う
  19. 桐蔭学園:唯一観戦できなかったチーム。チームカラーは細かく繋ぐパスサッカー
  20. 市立船橋:千葉では流経柏と実力を2分する。しかし屈辱の2部降格
  21. 湘南ベルマーレ:2年前の準優勝チームがなんと最下位。育成の難しさを感じる





  22. やはり残留・降格のボーダラインは12くらいだった
  23. この顔触れで4勝7敗は、はっきり言ってキ・ツ・イ
  24. 武南、悔しいけれど戦前の予想通りの結果
  25. やってみなけりゃ分からないと言うけれど、やる前から結果は見えている
  26. 高校年代でも番狂わせは起きにくくなってきてると思う
  27. 埼玉もレッズとアルディに集中し、高校チームは実力分散していく気がする
  28. 是が非でも、1年で1部リーグ返り咲きを期待したい
  29. たかまどには、インハイ枠2とクラブU枠2がある
  30. インハイで流経柏が2位以上、クラブUでFC東京,横浜F,浦和,東京Vの2位以上で繰上げ当選
  31. 何れにしても武南には関係がないこと
  32. 2部の正智深谷と浦和東がプリンス降格。埼玉の来期枠は1減の3チーム



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実は厳しい! (パーピュア)
2008-07-25 21:28:02
 追っかけタイ様いつも本当にありがとうございます。
プリンスリーグが終了しても、こうしてアップして頂けるとは思いませんでした。
いつもながらの鋭い観察力には本当に敬服いたします。終盤ケガ人が多く出て、本来の武南の実力を出し切れずにいましたが、それも想定内としてチーム内の連携を強化してほしいと思います。
プリンスリーグは最高の状態で臨んで対等ですからね。
 仕切り直しで、秋の選手権に全力で臨んでほしいと思います。現実は厳しいけれど、全国大会出場を夢み武南の子供たちがピッチで縦横無尽に活躍することを祈ります。
返信する
この夏が勝負です。 (追っかけタイ!)
2008-07-27 08:32:05
パーピュア様

過度の期待は逆に選手にプレッシャーになるのでしょうね。
現実は本当に厳しいというか甘くないと思います。
確かに怪我人も出て武南本来の実力を出し切れなかったかもしれません。
でも、他のチームに比べ選手層が薄いと思ったのは私だけではないはず。

この夏の頑張りで数段逞しくなった姿を秋に見せて欲しいですね。
まだまだ選手個々の伸びしろはあると思っています。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿