追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

埼玉県南部地区新人大会Aゾーン 3位決定戦

2005-12-28 22:59:31 | 高校・ユースサッカー
場所:大宮東高グランド
第ニ試合(12月24日12:00~)

 伊奈学園 3:1 市立浦和

両チームともライバル意識が強く激しいサッカーをする。
伊奈学のFWは、足が速くサイドに流れながら攻め込む。

前半17分:伊奈学園
 右コーナーキックをゴール正面からのボレーで得点。

後半 9分:伊奈学園
 左サイドのフリーキック。壁2枚とディフェンスラインとの中間にボールを出し、後ろから走り込んだ選手が決めた、ちょっとトリッキーなプレーで追加点。

後半23分:市立浦和
 このプレーは凄かった。ディフェンスラインからのロングボールが伊奈学のDFを超える。追いかける市校FWと伊奈学DF。そして飛び出すGK!PKエリアで市校FWが一瞬早くボールに追いつきシュート。しかし、シュートした後の足がGKの頭(顔面)を直撃する。3人が同時に倒れ込む。ボールは上に跳ね上がり、そこへ市校の選手が詰めて無人のゴールへ。しかし、GKは立ち上がれないままタンカで運ばれ交代。その後ピッチ外に出ても倒れたままだった。大丈夫だったのだろうか。
この接触プレーの時、レフリーはすぐに笛を吹かなかった。そのプレーの後にシュートが決まった時も笛はなし。GKがタンカで運ばれた後、線審と協議してからセンタサークルの伊奈学のキックでプレー再開。なんとゴールが決まったのだ!私の見た感想では、確かにお互いギリギリのプレーの結果、不可抗力なことだったのかもしれない。しかし、キーパーチャージが妥当な判定だったと思う。

後半33分:伊奈学園
 またしても左サイドのフリーキックをFWがダイビングヘッドを決める。

伊奈学の得点は全てセットプレーだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿