追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

札幌光星初戦大苦戦! ~選手権札幌地区予選

2006-08-26 19:07:24 | 高校・ユースサッカー
3年生にとっては、負けた時点で高校サッカーが終わってしまう最後の選手権。
2回戦から登場した 「我らが札幌光星」 の初戦の相手は、1回戦で江別に 5:1 と完勝している札幌北。
決して簡単な相手ではないが、慎重に戦って是非初戦突破といきたいところ。



日時:平成18年 8月26日(土) 9:30
場所:札幌山の手高校(小別沢グランド)

   札幌北   13 [ 1 - 0 ]  札幌光星





試合開始早々、心配していた事が現実となった。

前半5分 オフサイド気味でスルーパスに反応した札幌北11番が、飛び出すキーパをかわしゴール右に流し込み札幌北に先制を許す。
その後、光星も攻め続けるが札幌北の固い守りの前になかなかシュートまで持ち込めない。
逆に札幌北は、数少ないチャンス(カウンター)で決定的なチャンスをつくり、あわや追加点かという場面が何回かあり いや~な感じで前半を終える。

後半4分 熊谷君が左サイドを抉りファーにクロス。これに走りこんだ大井君が豪快にボレーを突き刺し待望の同点弾。
この早い時間帯での得点がこの試合を決定付ける非常に価値のある得点だったと思う。これで光星の選手に余裕が生まれた。

後半9分 またもや熊谷君の個人技で中央に切れ込みミドルが決まって逆転。
後半20分 サイドへのスルーパスに反応した武藤君がそのままキーパーをかわしてゴール。


  
やはり、札幌北は明らかに先行逃げ切りというプランで前半はまさに札幌北ペースだった。
こういう試合展開で後半焦りから得点出来ずに敗れ去る強豪校を数多く見てきた。
今日の先制されたシーンも、おそらく選手間の連携不足によるものだったと思う。

明日の3回戦(対札幌篠路)も今一度手綱を引き締め直して 横綱相撲を見せていただきたい。

※ちなみに明日は光星高校野球部も数人応援に来てくれるらしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿