追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

延長PKで決着、埼玉栄が代表に ~埼玉県高校サッカー選手権 Final

2007-11-18 21:52:24 | 高校・ユースサッカー
 
 今日、埼玉栄が埼玉県の頂点に立ちました。
埼玉栄が終始押していたが、最後はPKで決着がつきました。
この試合で気になった点がひとつ。それは接触プレーで選手が倒れるとすぐ笛を吹く審判でしたね。そこのところをうまく利用したチームが代表の座を勝ち取ったと思います。相手エリアに入って相手と接触しようものならすぐに倒れる準備をしていましたもの。すごく気になりました。



日時:平成19年11月18日(日) 14:05
会場:NACK5スタジアム大宮(天然芝)
主審:上荒 敬司
観客:8,500人

   埼玉栄   10 [ 0 - 0 ]   正智深谷





正智は、序盤繋いで攻めようとするが、栄の中盤でのプレスがきついため、FWへのロングボールとカウンターから活路を見出そうとする。ツータッチくらいでゴールエリアまで持っていく速攻は栄にとっても脅威となる。
一方の栄は、中盤から細かく繋いでサイドの矢野を徹底的に活用する。
バーを叩いたシュートや惜しいシュートも何本かあり、終始栄が攻め込んで正智が凌ぐ展開。
しかし、延長前半6分に正智DFが痛恨のPKを与える。結局これが決勝点となってしまう。




新装開店の「NACK5スタジアム大宮」
写真はあまりよく撮れていませんが、ゴール裏に階段状に観客席が増えた事が以前と大きく変わったところ。
基本的にはあまり変わっておりません。でも、サッカー専用競技場なのですごく観やすいですね。




会場係を務めた、武南サッカー部員。
来年は晴れ舞台に立てるよう頑張ってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿