パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

新作落語

2011年01月24日 | モブログ
1/23(日)、渋谷のパルコ劇場で「志の輔らくご in PARCO」を鑑賞してきました。

        

   

落語は、20代の頃に上野の鈴本演芸場で見ただけで、これで二度目。
立川志の輔は、NHKの「ためしてガッテン」で司会を務めているあの噺家さん。

途中15分の休憩を挟んで、合計3時間近くの長丁場でした。
後半の演目は、日本地図を作った伊能忠敬のお話。志の輔さんの話術で、新作落語のお話がまるでドラマを見ているように目の前に広がりました。

この落語のチケットを手配して下さった友人に感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 三味線 | トップ | お誕生日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。