パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

我が家の新しい家族

2008年09月29日 | 私のひとりごと
とうとう、我が家に2代目の猫がやってきました。
昨年6月生まれの女の子。名前はミッキーの彼女の「ミニー」です。
      ・・・ネコなのに、なんでネズミの名前なの 

     

猫種:アメリカン・ショートヘア
※ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から抜粋
アメリカン・ショートヘアは非常に慈愛深く、長生きで、社交的な性格で、同居人(犬も含む)と仲良く暮らす事が可能。また、狩が得意だが、明るく優しい気質で、小さい子供の遊び相手にもなれる。「アメショ」などと略されることも多い。 なお、この種類の猫は容易に太り過ぎる傾向があるため、健康管理には注意を払う必要がある。
      ・・・ウンウン、我が家のミニーちゃんもお腹はメタボ気味 
コメント (3)

久し振りウォーキング

2008年09月27日 | 私のひとりごと
ようやく、土曜恒例、週1回限りのウォーキングが4か月ぶりに復活です。
公園はすっかり秋の気配。
今年も田んぼにはユニークな案山子がいました。




     

     

          

          

          

          


                紫式部 (小紫かも・・・)
     
     


                池の中の枝の先にカワセミがいました

       
コメント

今年の鈴虫

2008年09月24日 | 私のひとりごと
我が家の今年の鈴虫は、引越しのゴタゴタもあって、孵化した数は例年より少なかった。

しかも9月に入ってオスが残り少なくなり、せっかく秋本番なのに声が聞こえない・・・

数年前に我が家の鈴虫を差し上げた生徒さんが、毎年元気な鈴虫を孵化させ、しかも上等な餌(ししゃもなど・・・ドジョウもいいらしい )を食べているので、優良虫に成長し、羽の艶もよく、心なしか、鳴き声も艶っぽい。

で、オスを何匹か譲ってもらった。

何年ぶりかの里帰りです。
コメント

芹が谷教室地図