パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

みなとみらいのクリスマス

2007年12月23日 | 私のひとりごと
今日23日から25日のクリスマスまで、みなとみらいでは、12のオフィスビルとパシフィコ横浜の会議センターが一斉にライトアップする
TOWERS Milight(タワーズミライト)~オフィスビルの全館点灯~」。
今年で11年目だとか。



 大桟橋から撮影











コメント

大桟橋から

2007年12月23日 | モブログ
コメント

今年の仕事納め

2007年12月23日 | イベント
12/22(土)、今年の授業最終日。
夜は近くの寿司処で「2007年芹が谷教室忘年会」。
今年は卒業生・在校生11名の方にご参加頂きました。
今年最後のイベントも何故か雨が・・・




1年ぶりにお会いした方もいらして、それぞれの近況報告をして頂きながら、ビンゴゲームをして、商品をGET

来年も、「電子マネー講座」 など目新しい講座をご用意する予定ですし、私の心がけを良くして 、天気に恵まれたイベント が実施できるよう努力致しますので 、ご都合が良いところで是非ご参加ください。
コメント

初冬の公園

2007年12月15日 | 私のひとりごと
今日は、午後から久しぶりのウォーキング。
1年ぶりの人間ドッグの結果は、概ね良好。これも、今年1年たくさん歩いたお陰。
1か月半ぶりの公園は、すっかり初冬の気配。
蝉の声 、虫の声から 、足もとのカサカサとした枯れ葉の音 に変わりました。







 古民家


 寒牡丹、寒椿


 収穫された新米


 古民家の土間に貼ってあった味わい深いお言葉




 白鷺
コメント

2007年忘年会のお誘い

2007年12月10日 | イベント
芹が谷教室 卒業生・在校生の皆様

今年もカレンダーが残り1枚になりました。
以下の日程で、「2007年芹が谷教室忘年会」を開催します。

たくさんのご参加を、お待ちしております。

2007年芹が谷教室忘年会

 【日時】12/22(土) 18:30~21:00
 【場所】すし処「港鮨」
 【料金】6,000円(お料理+飲料)
      ※当日、徴収します

 ※ 参加ご希望の方は、12/15(土)までに教室又はメールで
   お申込み下さい。
   参加者名と電話番号(携帯電話番号)をお知らせ下さい。
   ご家族・ご友人もご一緒に、大歓迎です!!

  ビンゴゲームの景品を提供して下さる有志の方は、
   12/20(木)までに当教室へ提供品をご持参下さい。
コメント

かわいいお土産

2007年12月09日 | 私のひとりごと
今日は、久しぶりの体操教室で目の回りの筋肉を順番に動かす(目を大きく開いて、ぎゅっとつぶる)と美顔になるという体操をしました。
みんな真剣。でも、先生がおっしゃるには「欲張って大きなつづらを持って帰るのではなく、小さなつづらを持って帰りましょう」
細目の私としては目を大きく開けるのは至難の業だけど 、諦めず、正直おばあさんのように「小さなつづら」を持って帰りました。
すこぉ~しは、目が大きくなって美顔になったかなぁ。

体操教室の帰りに実家に行って 、両親の年賀状を作り、家に帰ると、娘夫婦からの東京ディズニーランドのかわいいお土産が置いてありました。

     
クリックしてね!  クリックしてね!
コメント

心待ちのCD&DVD

2007年12月08日 | 私のひとりごと
12/7(金)のNHK総合TV 夜10時「プレミアム10:ドリカム ワンダーランド2007の真実」を見て、アマゾンから、ドリカムの CD&DVDを予約。到着を心待ちにしています。

AND I LOVE YOU(DVD付)
DREAMS COME TRUE
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)

このアイテムの詳細を見る

上の画像をクリックした方がアマゾンから商品を購入された場合、
   私に報酬がもらえる仕組みになっています。
   (アマゾンは、1,500円以上購入すると、配送料は無料です。着払いもOK。)


前回注文した小田和正のCD「自己ベスト-2」は、今はドライブのBGMになっています。

     

発売当日(11/28)に、TVのCMで、上のCDジャケットのイラストの壁紙を小田和正が鼻歌を歌いながら磨いていた。
今日もまたTVのCMで磨いていた・・・売れないのかなぁ ・・・とっても なんだけど
コメント

我が家のイルミネーション

2007年12月03日 | 私のひとりごと
今年も、我が家にもイルミネーションが点灯しました。



年末限定スナック「芹が谷教室のみやまま 」開店で~す。
コメント (2)

東京イルミネーション巡り

2007年12月02日 | 私のひとりごと
今日は、久しぶりに新宿の本部で勉強会。
終了が夜になるので、東京のイルミネーション巡りを計画。

今年のイルミネーションの特徴は従来の白熱電球からLEDへと変化したこと。

【ネットから抜粋】
『LEDは、発光ダイオードのこと。現在、蛍光灯や電球に代わる光源として期待されているLEDには様々な特徴がある。まず、従来の電球と比べて、約1/5~1/10の消費電力になる。発光効率がとても高いので、発熱がほとんどなく、結果的に二酸化炭素(CO2)の排出も少なくなる。さらに長寿命で経済的でもある。
地球に優しく、かつ美しくクリアに発光するLEDのイルミネーションは、まさに「エコ時代のクリスマス・アート」といえそうだ。』

東京メトロ 大江戸線沿線のイルミネーションです。

  新宿テラスシティ  

【ネットより抜粋】
『今年の電飾は昨年より約8万球多い30万3000球にパワーアップ。新宿サザンテラスサイドのイルミネーションは草木をイメージさせるグリーンと、ろうそくの炎のようなハニーゴールドのやさしい光がテラス全域や植栽の木々を包み込む演出だ。』






  東京ミッドタウン  

【ネットより抜粋】
『約70万球のLED。圧巻は約2000m²の芝生が広がるガーデンエリア。ブルーとホワイトのLEDで埋め尽くされ、まるで銀河のような印象。そして、約15分ごとに銀河の中央にホワイトの光がきらめく「ミルキーウェイ」が出現する。周囲の木々にはゴールドのLED約50万球が施され、こちらも暖かく光っている。』








  六本木ヒルズ  








  カレッタ汐留  

【ネットより抜粋】
『かつて海だった汐留地区にちなんで、青一色に彩られた“光の海”は幻想的なムード。LEDの数は昨年よりも10万球増え、約30万球となり、迫力も増している。なかでも毎日12回行われる、10分間の音と光のショー「東儀秀樹スペシャルプログラム」がお薦め。東儀秀樹氏のオリジナル楽曲「BLUE OCEAN」と、LEDを組み合わせた光のコラボレーションはなかなかの見応えがある。ショーは毎日17時30分~23時まで、30分ごとの開催なので、それに合わせて行動するのもよいだろう。』









 マウスを乗せると、スクロールが止まります 

<

海のクリスマスイルミネーション    

コメント

芹が谷教室地図