パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

インターネットカフェから

2006年12月24日 | 私のひとりごと
遠い福岡の地のインターネットカフェから記事を書いています。
12/16の忘年会は、14名の参加があり、盛大に楽しく終了しました。
ご参加の皆様、ビンゴの景品を提供して下さいました皆様、ありがとうございました。
22日から福岡に来ています。
お正月前の義父母のご機嫌伺いの旅のはずでしたのに、両親は二人とも入院。
遠い話しだった介護が突然降ってきました。
二人とも経過は順調ですが、私は主のいない留守宅の管理と、病院の往復。
慣れない借用車に四苦八苦しています。

今は、お見舞いの時間までのつかの間の休息。
人生2回目のインターネットカフェでブログを書いています。
半月はPCに触れないと思って来ましたが、旦那様に付き合ってネットカフェに。
1時間480円なり、その後は15分ごと超過料金90円。
飲料、飲み放題。光ファイバーでその早いこと・・・

まずは生徒さんのブログを拝見しコメントを入れて早1時間経過。
これからは時間との勝負かな。
明日帰れなければ、お正月明けまでこちらです。
大掃除はもちろん、年賀状作成もまだなのに・・・・
日ごろ親不孝している分、頑張らねば・・・
コメント (5)

お薦めイルミネーション

2006年12月11日 | 私のひとりごと
生徒さんお薦めのイルミネーション。
行ってみたぁ~い

宮ヶ瀬クリスマス

時之栖(ときのすみか)イルミネーション
コメント (1)

撮影旅行

2006年12月08日 | 私のひとりごと
最近、生徒さんでデジカメ担いで旅に出かけ、素敵な写真を撮影される方が増えてきました。
その中で、「パセリ倶楽部の写真館」の【今週のピックアップ】に選ばれる常連さんがまたまた快挙です。
雪のサッポロビール園】 


もう一人、本場ドイツのイルミネーションを見に出かけた生徒さんも、遠いヨーロッパから携帯電話で頑張ってアップしています。
ピヨピヨ日記 
コメント

イルミネーション見学

2006年12月07日 | 私のひとりごと
今日は、夕方から、PCの調子が悪くなった生徒さんの家へ家庭訪問しました。
その帰りに、毎年クリスマスのイルミネーションをする家を見学してきました。
上には上があるものです・・・
   我が家はまだまだジミです

    マウスを乗せると、スクロールが止まります
    (携帯電話で撮影したので画質がよくありません)    

<
   
コメント

Amazon注文

2006年12月07日 | 私のひとりごと
久しぶりに、アマゾンからCDを購入しました。
1枚目は、CHEMISTRYのDVD付きNEWアルバム「ALL THE BEST」
CHEMISTRYは数年前娘とコンサートに行って以来のファン

2枚目は、癒し系ピアニスト倉本裕基のNEWアルバム「Memory of Love」
もうすぐ、コンサートに行き、生で聞いてきます

ALL THE BEST (初回限定盤)(DVD付)
CHEMISTRY, 麻生哲朗, 藤本和則, 小山内舞, MAESTRO-T, 川口大輔, JACK RUSSELL, NATALIE WILSON, 立田野純, I.S.O.
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る


ハートストリングスIII~Memory of Love~
倉本裕基 with ストリングス, 倉本裕基
日本クラウン

このアイテムの詳細を見る


上の画像をクリックした方がアマゾンから商品を購入された場合、
   私に報酬がもらえる仕組みになっています。
   (アマゾンは、1,500円以上購入すると、配送料は無料です。着払いもOK。)
コメント

イルミネーションその2

2006年12月06日 | 私のひとりごと
今週から、教室のイルミネーション始動です。
スナック芹が谷 みたいという声もチラホラ・・・

だってハンドルネーム みやまま ですもの

    マウスを乗せると、スクロールが止まります

<

芹が谷教室イルミネーション     

コメント

電飾教室

2006年12月03日 | 私のひとりごと
今日は、午前中久しぶりの体操教室。
2回サボってしまったので、今日は真面目に行ったけど、午後1時から新宿で勉強会があったので途中抜け。

来年新しく出る「Windows Vista」 と「Office 2007」 の勉強会です。
6時まで勉強して、久しぶりにお会いした先生方とプチ忘年会で気炎を上げてきました。

帰ってきて、家の前の角を曲がると、電飾ピカピカの我が家が・・・
私の留守の間に旦那様が飾り付けをしてくれたようです。
昨年から2年目の電飾ですが、なにやら昨年にない飾りを発見。
明日から夜クラスの生徒さんはびっくりでしょう・・・
コメント

【2006年芹が谷教室忘年会】のお知らせ

2006年12月02日 | 私のひとりごと
今年もカレンダーが残り1枚になりました。
以下の日程で、「2006年芹が谷教室忘年会」を開催します。

たくさんのご参加を、お待ちしております。

2006年芹が谷教室忘年会

 【日時】12/16(土) 18:30~21:00
 【場所】すし処「港鮨」
 【料金】6,000円(お料理+飲料)
      ※当日、徴収します

  参加ご希望の方は、12/9(土)までに教室又はメールで
   お申込み下さい。
   参加者名と電話番号(携帯電話番号)をお知らせ下さい。

  ビンゴゲームの景品を提供して下さる有志の方は、
   12/14(木)までに当教室へ提供品をご持参下さい。
コメント

芹が谷教室地図