パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

子どもの幼い頃

2006年07月13日 | 私のひとりごと
昨年の10/20のブログに、「よみがえった8ミリ映像」という記事を書いたのですが、先日実家に行ったら、兄と姉の子どもたちの幼い頃の8ミリ映像がありました。

現在90歳の父が孫の映像を撮りためていたもので、私を含め子ども3人のそれぞれの孫の幼少時の映像をきちんと各家族ごとにまとめておいたものです。

昨年の10月、我が家の子どもたちの映像を8ミリからDVDに蘇らせたのですが、今回は兄と姉の子ども(私からみると、甥や姪)の映像を「フジビデオプリント」というサービスで蘇らせました。

実家の両親の孫は我が家の3人を含め全員で7人。

現在一番上の孫娘にはもう子ども(実家の両親にとっては曾孫)がいるほど皆大きくなっていますが、孫同士年齢が近いということもあって、仲が良く、その孫たちが小さい頃実家の両親宅に泊まったり、ぞろぞろと江ノ島に海水浴に連れて行ってもらったりしている映像が蘇りました。
さぞかし大変だったろうなと思いますが、その中で映像を撮っていた父にあらためて感謝です。

遠い昔の我が家の子どもたちの カワイイ映像 、我夫婦の 若ぁ~~~い映像 を見て、家族の歴史を思い起こしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 浴衣の着付け | トップ | 鬼の霍乱 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と・ゆうことは (kemeko)
2006-07-14 09:05:36
ねずみ算で先生も遠からず二桁の孫持ちの計算!びっくり!
返信する
びっくり (みやまま)
2006-07-14 10:02:04
子ども3人の孫が二桁?!

そうすると、一人4人は産まなくてはねぇ・・・

ビデオを見て、あんな大変なこと私にはできないぃ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。