パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

鬼の霍乱

2006年07月19日 | 私のひとりごと
先週土曜から3連休。

土曜:早朝大船フラワーセンターで「ハスの花の鑑賞会」、午後は、実家の母の用事
日曜:一日がかりで「ビールづくり体験教室」、夜は「国際花火大会」
月曜:午後から娘の用事

とうとう、月曜夜【急性胃腸炎】でダウン。

これを「鬼の霍乱」というそうな・・・

「鬼の霍乱」ネット調べ

『「霍乱」は日射病や暑気あたりのこと。
病気にかからなそうな頑強な鬼だが、
意外にも暑気あたりはしたという昔話。

転じて、頑健な人が珍しく病気にかかる・・・という喩え』


火曜:臨時休業
         午前中、病院でお腹をCTスキャン
         抗生物質の点滴を受け、一日熟睡

水曜:復活
        「頑強な鬼」は直りが早い
         午後から授業開始。でも声が心なしか か細い
         2日絶食して2キロ減。

連休に遊んだ話は、おいおいと・・・
   
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 子どもの幼い頃 | トップ | ブログ昔話 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (花子)
2006-07-20 10:50:11
さすがですね。



でも、ご無理をなさらないで下さい。



 私は、細く長くお付き合いさせて頂たいと思います。
返信する
違います (kemeko)
2006-07-20 13:12:13
自分の体力を過信した結果の

暴走と言いたい

しかし回復の速さ

うらやましい

さすが 若い
返信する
確かにそうです (みやまま)
2006-07-20 15:26:43
花子さん、ご心配いただき、ありがとうございます。

kemekoさん、一応ご心配 いただいたような・・・

でも、若いと言っていただいて、ウレシイ

そうか、確かに暴走したような・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。