パソコンじゅく芹が谷教室:みやままのひとり言

初心者対象のパソコン教室です。iPadやスマホ講座・MAC講座も始まりました。何回同じ質問をしても笑顔でお答え致します。

眠すぎる・・・

2005年04月14日 | 私のひとりごと
今日は、午後から授業がなかったので、予約していた美容院にでかけました。
この仕事を始めてから、身だしなみはキチント ということで、本来は数ヶ月に1回のところを1ヶ月に1回の頻度で美容院に通っています。

一度、税務署の方に、この美容院代は必要経費にならないか聞いてみたのですが、そのスジ のお仕事でない限り、必要経費として認められないとのこと。
私だって、そのスジの方と同様に、客商売 ですし、いつもきれいにしておかないといけないし 、洋服だって着物とまではいかなくても普段着ではやはりまずいし・・・
         「ダ~~メ 」・・・ヤッパリね
この美容院がまた時間がかかるんです。なにするかっていうのはナイショ ですが、4時間はかかります。
毎月4時間無駄に過ごすのはもったいないので、いつも忙しくて読めない「日経パソコン」などの本を持って、鏡の前に座ります。
すぐに、「日経パソコン」に手は伸ばさず、まずは社会勉強ということで週刊誌に目を通し・・・読んでいるうちに、日頃の疲れで眠気が ・・・・これがいつものパターン。
最近は花粉症の薬を飲んでいることもあり、今日は特に週刊誌を数ページ読んだらものすごい眠気が襲ってきました。
その後、爆睡状態で、洗髪で席を移動する以外はひたすら眠っていたらしい・・・
今日も、勉強の本は1ページも開かれず・・・
お陰様で、夜の授業は睡眠たっぷりで快適にできました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« もうすぐ体操教室 | トップ | 書くことがない・・・ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとうりナンデス (kemeko)
2005-04-16 10:17:25
身だしなみはモチロンイロイロか弱い生徒を驚愕させるなんてことはヤメテくださいお手柔らかに。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。