せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

国体では総務委員ということに

2006年10月02日 | ボート
さて10月2日。もともと、「城崎に行きます」と連絡していたKさんともなかなか連絡が取れないので、朝になっても今日の仕事がわからず、不安状態のまま。
とにかく、審判員さんたちの好意で、監視Bテントでの仕事に従事することに。実は、ここは、配艇場の中にあり、選手・監督・審判団にしか発行されないIDカードがないと入れないというご禁制のところ・・・。IDカードやネームプレートさえ持たない僕としては、すごく気になるが、なるに任せてそこでお手伝い。ちょっとスリルがありすぎました。
 しばらくしていると、いろいろ周りで調整いただいたみたいで、昼前からは総務委員ということで、業務につかせてもらえることになりました。ここでは、いろいろなコピーやカード発行、各テントや作業所の飲み物や氷などを絶やさないようにすることや、その他「総務」的なことをまとめてやっているところで、なかなか慣れなかったのですが、とにかくやらせていただきました。総務の皆様ご指導ありがとうございました!
 一日の終わるごろにやっと名札ができ、やっとお手伝いしているかなという感じになってきました。あと夕方は、明日の各レースのメンバーシートの順序あわせなど。
 さて、晩はまたもや審判員さんたちと、部屋で酒飲み宴会に、やはり今回は中央からも偉い審判員さんも多数こられていて非常に参考になりました。また、各地のお酒もいただきました!

追伸 : 審判団とってもかっこよかったですよ(ちょっとひがみも入っているかな・・・)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 城崎にやってきました。 | トップ | 御成り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事