せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

このあとの活動は?

2006年08月18日 | ボート
「もうすでにボートシーズンも半分済んだような気がします」に引き続いて・・・・あと今年は個人としてなにを活動していくか(クラブはちょっと置いといて)。あまりしっかり考えてないけど・・・

①審判執務
審判との今後の活動は、漕手としても活動している以上なかなか両立が難しいのですが、あさっての「KN社レガッタ大会」や10月の「当社組合レガッタ」そして11月「加古川レガッタ(秋季リーグ)」ぐらいかな。兵庫国体は、本当はとても出たいのだけど、時間がとれないので少しお手伝いする位のよう・・。ほかにも時間が空けばトライを・・

②漕手として 
 ・ナックル・・・「KN社レガッタ大会」「第15回全国市町村交流レガッタ南砺大会)」「当社組合レガッタ」「理事長杯」その他みんなの行きたいレガッタ。
 ・シェルフォア・・・練習して半年後にみんなで試合に出られるように(せむどんだけではできないので、みんなよろしく)
 ・シングルスカル・・・個人的には一番優先かな。これも来シーズン試合に出れるよう・・・・。数をこなさないと・・・って言いたいけどなかなか練習できないけど。いい先生が欲しい、艇の問題も解決しないと、問題山積みです。

③クラブ活動
 ・幹事(「監督」)として・・・いろいろやることはいっぱいです

う~ん、おもっきり欲張りですね。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 創部10ヶ月目の感想 | トップ | 今日はKN社レガッタ大会の準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか・・・・ (審判員)
2006-08-21 08:28:06
忙しそうですネ。

私はボート審判員のほかにボランティアとしては「岡山市消防団」に所属しています。

深夜でも火災指令の無線(枕元に置いている)が聞えると、寒い冬でも出動していきます。

周りから見ると「アホちゃうか」と思っている人もいるでしょう。

ただ自分の事しか考えない人間が多い現代で、私のような「アホ」がまれにいてもいいと思っています。



ボートの審判員も個人の懐に入る資産は皆無ですが、自らを多少、犠牲にしてでも世のため人の為に尽くせる人物になりたいと思っています。

(なんかの決意表明みたいになってしまいました)
返信する
意思表明すごいです (せむどん)
2006-08-22 21:11:33
あまり今までボランティアをしたことがありませんでした(自分のことばかりだったように思います)。確かに審判執務もボランティアの範疇に入るようなので、ここから新しい扉に入っていけたらいろいろものの見方が変わるかな。
返信する

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事