せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

HAT神戸ボート公開練習

2013年10月21日 | ボート
10月13日も朝練をしましたが、忘れてしまいました。
20日はHAT神戸の公開練習の日でした。

脇浜海岸通の運河(HAT神戸前)で
ボートの公開練習が行われますが、これは明治3年にこの地で行われた
日本最初のボートレースを記念して、神戸市のウォーターフロントの活性化と
兵庫県におけるボートの一層の普及促進を目的としたものだそうです

主催は県ボート協会はじめ、各ボート団体も出るものでした

私の方は前日その他の準備は参加できませんでしたが
当日のデモンストレーション漕にUローさんから参加しました。

天候がもう一つで、かなり寒かったです。
おかげで観客もすくなげでしたが、デモンストレーションにはなったかしら。

コメント    この記事についてブログを書く
« 組合レガッタ中止で、姫路城へ | トップ | フェスティバル’13は休みま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事