せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

チェロ見てきました

2007年12月03日 | ピアノ
マイミクのやっちゃんさんが、初のチェロの発表会(ヤマハポピュラーミュージックスクール)にでるということで、灘駅近くまで、子供達をつれて見に行ってきました。
 いろいろな楽器を持った人が、来ていました。さて本番では、本人は全然緊張しなかったよう(一番右)。これからもがんばってね。しかしチェロには、弦しかないものもあるんですねえ。
 ちなみに今日は、風が強く加古川漕艇場では昼からは漕げませんでした。なかなか思うようには行きません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« なかなか思うようには | トップ | トレーニングの指標 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ、もう発表会ですか (555)
2007-12-03 23:47:31
と、タイトルを打ち込んでから、そういえば自分もはじめた年の11月23日は発表会だったなと、40年近く前の事を思いだし、緊張感で鼓動がはやくなりました。
今でもドキドキします。
「弦だけのチェロ?」とは何でしょうか?ひょっとしてエレクトリックチェロの事?バイオリンでもありますよね。
フレームがプラスチックとか・・・とても斬新なデザインですが、どんな音が出るのでしょうか?
返信する
いいね~ (problow)
2007-12-04 01:02:48
ボート馬鹿はちょっと信用できんとこもあって、
せむどんのように好奇心旺盛で、人生の幅広い人がいいと思います。
返信する
サイレント (せむどんです)
2007-12-04 22:27:50
>555様 
40年前にやっていたんですね
いいとこのボンボンかな?
発表会って、早いですね。
そうそう、ヤマハはサイレントチェロって言うそうですよ。
確かにエレクトリックです。後ろにアンプもあったし。やっちゃんさんによると、普通のチェロと余り音は変わらないようですよ。練習はしやすいですね
返信する
いえいえ (せむどんです)
2007-12-04 22:32:56
>problow様
コメントありがとうございます。
そちらこそ幅広いです。お体沖をつけてがんばってください。
こちらは、ボート○○になりきれない半端ものです
周りの人はだいぶはまってきていると思っていますが・・・
ホントに幅が広ければいいのですが・・・
猪突・・・系です。
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事