せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

アンサンブルスコア

2006年10月07日 | ピアノ
今日も今日とて、漕艇センターでシングルスカル練習後、ナックルのインストラクターを予定していたけど、漕艇センターに着くとあいにく放流量が150T/秒と多く、練習不可であった。ムム・・・。しかたなく、エルゴを4kmほど、それとスカルのリギングに必要なレンチサイズなどをチェック。
 午後は、一旦家に帰りピアノの練習後、元町にピアノレッスンに。元町はハバタンがいたり国体の雰囲気がありました。ピアノの先生より、11月19日のアンサンブルフェスタ用のスコアをもらう。せむどんは火曜日の練習に来られている方々と一緒にアンサンブルをすることになりました。曲は「はるかなる大地」ああ~あ、あああああ~ってやつです。あまりアンサンブルやったことないですが、がんばってやりましょう。火曜の皆さんとあわせるには19:00に元町に行かないといけないので、会社終わって速攻ですね。ちょっと苦しいかな。
 さて、ピアノが終わって、車で芦屋の兵庫県立海洋体育館へ、ホームページでボートレンタルの文字があったので、一度行ってみたいなと。行ってみると、シングルスカルやナックルなどもあったがあまり整備されていないようで、ほとんどはカヌーやヨットの利用者が多いようであった。写真はボート緒コース?いえいえカヌーのコースでした。よく似てますね。今日はカヌーの国体が開かれていた。ボートで利用するとしたら、水域は、波がなければ問題ないように思えたが・・・自艇があればしやすいのかな。
 加古川が、レガッタや放流量大、発艇場混雑などで使用できないことが結構多く3割はある?土日ローヤーとしてはなかなかつらい。でもこれらの時、どこかで練習できないかと考えているわけだが、せむどん家からだと、神戸運河・魚崎浜・芦屋浜・そしてちょっと離れて浜寺などが考えられるけど、やっぱりいまのところ浜寺まで行くしかないかな。一度練習で利用してみようと思う。 

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 御成り | トップ | インストダブルヘッダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事