Sengoku1985

何故、私は鉄道を撮り続けるのか?

Diesel Locomotive#8

2019-05-12 | 鉄道写真


 それでは、連載第8回目は、DD14 312をお届けします。


 同機の現役当時の写真はありませんが、引退後、私有地にて保存されています(写真)。場所は、北海道北見市、かつての池北線、後の「ちほく鉄道ふるさと銀河線」(廃止)の車窓から発見し、愕然としました。本当に、「何じゃこりゃ?」といった感じで、その当時は、横には給水塔の水タンクや、転車台のブリッジまであり、本当にカオスな場所でした。



 その後、北海道で近くを通ったときには、必ず行く場所の一つとなりました(写真)。横には、ジョルダン車が写っています。


 流石に現在は、水タンクも転車台も残っていませんが、ここは個人でもここまで収集出来るという限界を示しています。土地があることは、大きいです。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Diesel Locomo... | トップ | Diesel Locomo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事