で、向かったのは仙台
そこで車を借りて、翌日は盛岡あたりから初めて、郡山返却でと考えていたのですが・・・・飛行機ですら怪しいのに
海岸線を行く列車がまともに走るわけもない、しかもポイント転換不良多発とか
仙台で宿を取り、翌日は一応5時で盛岡にって話でしたが、情報収集で2時過ぎまで寝れずT^Tしかも2時以降は
パタッと情報が止まり右往左往、とりあえず盛岡に向かうも今度は高速道路が事故と雪で通行止め!どない?!?ってほど
で、盛岡あたりの事故で高速を下されたところで、いまだに北海道、それも五稜郭ですらついてないことが判明T^T
半ばあきらめ気味に、あ=今日郡山へキハの入場あったねとクソ寒い雪の中で構えるも、全員疲れたいたこともあり
ルートを勘違い、北上経由で来ることが判明 延々2時間弱雪の中で待った挙句気が付くという^^;集団遭難って
こういう感じ発生するんでしょうね。
待っている間にはキハ3連だったり、貨物は撮れたのでそこそこ楽しめました。
ま、一番Vだったの白鳥ですが
その後、なんとかキハの入場に間に合い撮影
で!!!!!ここからまた地獄がスタートT^T
はまなす編成が五稜郭を出る準備をしていると入電!青函出口であればここから転戦しても間に合うという
判断に・・・金はかかるが行くか行かないかの話になり・・・・・結果行くことに!
ホントはトンネル飛び出しを行きたかったのですが、全く時間読めず、安パイで中小国か、蟹田か、油川の
3択に・・・が中小国はどうにも吹雪くと地吹雪でなんだか見えない、光線や海バックということもあり
色々うるさいのですが蟹田で構えることに途中
んな感じで冬っぽくて良い感じです
待つことここでもほぼ2時間弱、そろそろ日没が!!って時にやっと来てくれました
草やらなんやらありますが、青函飛び出しでは一番しっかり編成が撮れ、場所的にもどこか分かりやすく
正解だったと自負してます。
予備機はこんな
海の稜線が出てよかったですよ。
ってことで、ここからが大変、自分か帰る終電にギリギリ!
とりあえず猛烈ダッシュで新青森にもどり新幹線に飛び乗り帰宅となりました。いやぁ、ほんと
嫌な予感はしてたんですよ。
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