毎度の客先への仕事に行く前にちょっと寄り道
本当は大俯瞰への登山を計画していたのですが、前日の雨で湿気があがり霧霧霧
どうするかなぁと思いながらダラダラと移動、山にアプローチするも高度が有りすぎ+風が強く、次から次と雲をひっかけてダウンストリームで
鉄路は見えなくなる有様。さすがに嫌になり、ありきたりですが稲穂が残っていたこともありベタ地で撮ることに、というか西条から本当は出来たの
ですが、すごい面がっちになる上にカシオペアの車体は結構サイドに寄らないとギラッと光るだけで客車としての存在感がかなり薄いしなぁと悩ん
でいる内に時間になりました。
メイン機は
予備機は広角で稲穂を多く入れて
ま変わり映えしないです。
毎度ののんびりカシオペア 馬鹿停車を使って追い越して抜くことに
で、先ほどの登山で姨捨側は結構雲が微妙なことは分かっていたのでおまけで
善光寺平を行くカシオペアって感じには撮れたかなと・・・
最後はこれまた定番を撮って無かったので
こっちはスナップにした方が良かったかな・・・と今更ながらに後悔
なんか、どこもかしこも編成写真ばかりで飽きますね^^;すいません
ということで、この後は急いで諏訪の仕事に向かいました。またカシオペア入ってくれることを祈ります。
私も、4枚目の写真と同じところで撮影しましたが、編成写真以外、考えませんでした。
天気がよかっても編成写真を撮影したと思います。
私の近くのチン電でもモ161が走るときは、編成重視になってしまいます。
信州カシオペア、本当にもう一回あれば、是非行きたいところです。
いつもコメントありがとうございます。
編成と言えどせっかくなので季節感や場所の感じが分かるように今回はなるべく撮影していたのですが、やはりうまくいかなかったです。
>私も、4枚目の写真と同じところで撮影しましたが
来られた日は稲荷山が一番雨も弱まり正解だったみたいですね。私は終始パンツまでビチョビチョで記憶に残る撮影となりました。
>私の近くのチン電でもモ161が走るときは、編成重視になってしまいます。
チン電もだいぶ情勢が変わってきたみたいですね。
また撮影に行きたいとこですが、正月か団体でした動いてくれないのが痛いとこですね。
モ161クラスになると編成でも存在感ありますから。
また是非こちらにお越しの際は言ってください。
平日なら本当に融通効かせますので^^;