徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり765日目 お疲れ様2002編成 最後の花道

2014年02月13日 | ローカル私鉄

本来であれば9日に同時発車、撮影会と立派な花道の上で終焉を迎えるはずであった2002編成・・・しかしながら

土曜日未明から降った20年ぶりの大雪、マルヨが大月駅のPEももれなく側線で身動きが取れないという不測の事態

当然会場の河口湖駅でも積雪は70cm近い大雪となり当然ながら撮影会は中止

今回、国の予算で更新を行うこととなっているという背景もあり、結果イベント自体は実施しない方針で決定

奇しくも最終運転は人知れず、雪が一段落した10日 月曜日のフジサン特急3号が最後の運転となりました。

鉄人の参加はまばら・・というかほとんどゼロ車内も片手ほどの鉄人と残りは観光客でした。

私も高速が閉鎖で仕事にならず、チビも幼稚園が除雪の為お休み・・・乗りに行くかということでお見送りにいきました。

正直花でも・・・と思いましたが朝の早いスジなので、花屋も無く、ただ乗るだけというちょっとさびしいおちになりました。

下吉田のこの光景が見れるのも最後でしょうか

最後河口湖駅では、まだ頑張る同期の姿が

河口湖駅では所定の1番線に到着

この姿も見納めです

この後は便抜きを実施、そのまま留置線へ

ここで、最後の並びになるのでしょうか・・・

こんな感じで最後となりました。

まだ、485ベースですがJRにはNODOKAなどの展望車両は残っていますが、いずれにしてもどんどん減っていくジョイフルトレイン

個人的には趣旨が動くのはNODOKA、KENJIくらいでしょうか、考えれば本当に撮りたい列車が急激に減ってきていることを感じます。

話がそれましたが、2002編成 本当にお疲れ様でした。

帰りはチビご所望のトーマス列車の運転席でご満悦にお帰りとなりました。

富士急を代表する新旧車両

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり764日目 お疲れ様2... | トップ | 超さぼりな766日目 新潟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローカル私鉄」カテゴリの最新記事