徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり1257日目 まだまだ炎天下を待ちまっせ

2015年06月21日 | 特急(485・183・189・351etc)

と言いながら、この日は確か到着してからこの段階で一時間も立つか経ってなかったような・・・

ちょうど汗が引いたくらいに10相模湖折り返しのC1を尻打ちで

すぐ続行でホリデー快速も来るので

対向からはN102編成が

予備機でもとりましたが、レンズがシグマと純正ではこれほど差が出るか・・・っての本音です

良く見ると少しゆがんだりしていて

コントラストも眠かったり

 

発色が眠い

やはり純正レンズに勝るものは無しです。

てなことで1時間半もしないで下山開始。この頃には正規ルートで来た登山客で賑わいだしたのと、光線がどんどん悪くなるので撤収

前と違い体調も良かったし下山は35分ほどでできました。ひたすら下り坂なので足がプルプルですが(笑)

ちなみに私のルートは完全に正攻法ではないので・・・悪しからずです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり1256日目 何を考... | トップ | さぼり1258日目 早朝練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い俯瞰ポイント、 (32Count)
2015-06-22 13:07:44
見つけられましたね。
山頂から富士山が見えるのも良いですが、
レンズは300~500mm位は必要って感じですね。
桂川の流れを絡めての中央本線を行き来する列車撮影、
弁当持参でまったり撮りたいと思いました。
返信する
実は (たかヤン@管理者)
2015-06-22 19:19:12
32Countさん
いつもコメントありがとうございます。

レンズ長ではフルサイズでは300mm以上ですね縦アングルだと300mmちょうどでしょうか。

実はこのアングルは昔から知られてましたが、どうにも最短コースが1.5Hを割ることなく、駅からルートだと3時間コース

毎度のあほみたいなスケジュールで動く小職にはどうにもしんどいアングルで色々とアプローチを模索していたところ、最短ルートを見つけました。
私の足で50分、アルピニストである師匠なら30-40分くらいでいくのではないでしょうか。

是非機会あればお連れしたいのでご一緒しませんか?
返信する

コメントを投稿

特急(485・183・189・351etc)」カテゴリの最新記事