徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり14日目

2011年06月02日 | 雑多

毎度ではありますが、EX-ZR100を買ってからはお手軽に撮れるので、仕事の合間に

鉄分補充できるのは良い物です。

 

で、今回は仕事で国立精神神経Cに行く用事があり、毎度武蔵野線でプラプラと・・・

と行きたかったのですが、前日の寝不足で正味20分もあるかないかの鉄分補給

ところがどっこいさぁすが武蔵野線 こんな感じで 成果のみなので構図とかは勘弁を

一発目

 

続いて連続で

 

んで奇跡の一枚涙目君です。現物初めて見ましたが、スカートが無い都心部のステンレス車初めてかも・・

すごい違和感ありでした。

 

新小岩まで移動して なんだよ半分トンネルなんだ、全然無理ジャンと改札に向かう途中でパシャリ(あ~西国分寺で待ってれば良かった

 

わずか20分でこの成果なかなかですね。侮りが足し武蔵野線!!

 



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり13日目 こうのとり... | トップ | さぼり15日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武蔵野線 (ムーさん)
2011-06-05 21:56:36
武蔵野線、貨物列車いいですね。特にEH200いいですね。

実際に見ていないので実感はわかないのですが、スカートがないのは写真をみて、私も違和感を感じます。いつからか車両とスカートがセットというイメージがあのかもしれませんね。
現代においては、スカートの意味が無くなった、そして少しでも経費削減ということでしょうか。

新小岩、残念でしたね。
これも経験ですね。
実際にそこで撮影してみて始めて分かることが多々あります。
撮影ポイントがどの時間に順行であったり、上り列車または下り列車に適したポイントなど、本当に撮影ポイントの条件を把握することは難しいでね。
でもEF64いいですね。

睡眠時間が少ないときは、身体も気力もしんどいですね。
※すいません、関西弁です。
標準語では、かったるい、または、きついですかね。
体調に気をつけて頑張ってください。
返信する
EH200は901を (たかヤン@管理者)
2011-06-07 15:15:58
EH200は家の前を通ので、実は結構縁があるのですが、その中でも901は見かける事は出来ても中々
撮影のタイミングには合わないレア車です。

福知山ツアーの際に教えて頂いたところだとEF210の901とか狙えそうですよね

是非、機会あれば武蔵野線撮影ツアーでもできればと思います

ちなみにしんどいは関東?というか甲信越でも
使いますね
各地域の言葉奥深いですねぇ
返信する
武蔵野線ツアー (ムーさん)
2011-06-08 20:38:13
たかヤン、コメントさせていただきます。

>福知山ツアーの際に教えて頂いたところだとEF210の901とか狙えそうですよね
絵になると思います。是非、一度、狙ってみたいですね。

>是非、機会あれば武蔵野線撮影ツアーでもでき>ればと思います
会社で東京方面へ行く機会を狙っているのですが、なかなかうまくいきませんね。でも絶対に機会を見つけて武蔵野線の貨物を撮りにいきますので、待っていてくださいね。

>ちなみにしんどいは関東?というか甲信越でも
>使いますね

「しんどい」は甲信越でも使うのですね。
ちなみに関東では「かったるい」ですね。
撮影地でいろいろな地方から来られた方とお話をさせていだきますが、本当にその土地の言葉は趣があっていいですね。


返信する

コメントを投稿

雑多」カテゴリの最新記事