徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり773日目 串パン祭り!

2014年02月21日 | 鉄道

本来は事務所の会議などもあったりと、会社に缶詰予定でしたが、重要な会議は朝一で終わらせ残りの会議は

悪いのですが、出ても出なくても似たり寄ったり・・・ほなミュートレいけて無かったからということで行くことに

今回はいつもお世話になっているレンジャーさんが遠征で来られているということでしたので、相乗りさせて

頂くことに。そして、最初に感想・・・この日は釜では無いので、そこまで気にしなくて良いとは思いますが

串パン祭りでした。

まずは、定番、軍畑の鉄橋を

この時までは結構日があり、なまじ車体がステンレスと白ということもあり、逆光は避けたいということで

定番とは逆のアングルで構えました。

で、単線区間で交換も多いこのネタ、車で追っかければ割と簡単に追いつき宮ノ平ー青梅の定番の踏切へ

以外に6両だとカツカツで結構大変ですね。

すぐに折り返してくるので同じく

で、この後は追っかけると軍畑あたりですでに追い越して

古里駅で上下交換があるのでスナップを軽く撮って

メイン

世代交代しながらもステン車体の先駆者で有った209系と233の並びはなんとも

復路は色々考えましたが変わり映えしないのも微妙だったので白丸駅の入線を

帰りはかっ飛ばしスジなので、寄り道出来そうでしたが敢えてしないで軍畑の定番へ

尻打ちですが、餘部鉄橋に並ぶ名橋とMUEトレのコラボ。これが無ければ、今日は来なかったと思うのですが^^;

おかげ様で午後からとは言えど濃い一日を過ごせました。

車を出していただいたレンジャーさん、御一緒しましたコシゴさんお疲れ様でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀な772日目 お年賀撮影 | トップ | よりみちな774日目 サハ6扉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事