この数日後 石北でマヤ検があることを聞きながらも~家のことで行けないことが決定
が、世話になっている後輩が行くということもあり遠軽の時間を調べて行く中で出てきたノロッコ号の一部
廃車の連絡
ぶっちゃけ仕事もケリ付いてないので行くかさんざん悩んだのですが、なんとか前日のお昼にめどが立ち
飛行機を見ると・・・意外に高くない。これなら石北行けない恨み辛みもかねて行くか!ということで出撃
本当は前日から行けば朝の白滝発祥の地とかも間に合ったのですが、前日は遅くまで仕事、そりゃ無理って話
でして身の丈にあった生田原の手前のストレートから
紅葉はあとちょっとですねぇ
途中生田原の手前追いついたのでもう一枚スナップで
その後もサクサク移動をして定番のアングルへ!
たまたまゴッチャンゴールしたのが2~3人いたみたいですが、それ以外は概ね知った顔ぶれが本当に少数
予備機はこんな感じです
紅葉はまだ後1週間ほどかかりそうですね。カラマツはもっと後になりそうですが
顔見知りさんは、みなさん札幌寄りなので、旭川からやってきたのでお腹一杯との事で撤収!ここからは
私共だけ追っかけることに~留辺蘂のストレートで交換のキハと
ネタを
微妙に車両の所が陰でなんともTT
それでも後ろのうっすらと紅葉がかかってきたの良い感じですね。
その後は曇りを祈り西女満別のいつもの場所へ!
さすが大雪効果? 大雪走り出す直前まで全く草刈されてなくボーボーだったのがかなり綺麗に!
無人君は尻打ちで!
BBQが編成最後に来ることはないのでかなりレアだとか?
そんなこんなで足の速いノロッコ号の撮影は終わりました!いつもの事ですが・・・ノロッコいまだに
撮ったことないのに葬式だけ来てごめんなさい
飛行機が最終便で時間があったので寄り道がてらにりくべつ鉄道により
なんとなく冷やかしに^^;
結構廃線跡を利用した地域復興って色々なところでやっているもんなんですね。
余談ですが、ここの運転士体験は今年のシーズンはすでに予約でいっぱいだとか!!失礼ですが
かなりの僻地なのにびっくりです。で、まだまだ続く