Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺将松風@西千葉 激辛✖肉大盛り✖スタミナ✖二郎、全部ミックスした「赤鬼スペシャル」はどうだ?!

暑い暑い日々が続きますね…(;´Д`)

そんな暑い夏でも、夜遅くになると、少しだけ涼しくなります。

夜遅くや、朝早くなら、今でも美味しくラーメンは食べられる…かも?!

そんなわけで、暑い夏の夜に向かったのは、

麺将松風

であります!!

前回のレポはこちら

この日は、学生&卒業生3人と一緒に行きました🎵

今回のお目当ては、ただ一つ!!

赤鬼スペシャル

です!!

と言っても、メニューに赤鬼スペシャルはありません!

「鬼スペシャル」(1400円)+「赤鬼変更」(100円)

で、注文することができる「知る人ぞ知る必殺の一杯」であります。

赤鬼スペシャルにすると、一杯1500円になります。麺将松風で一番高額なラーメンになりますね。

1500円の赤鬼スペシャル、、、

いったいどんなスペシャルなラーメンなのでしょう?!

ジャジャーン!!!

こちらが、麺将松風で最も高額の1500円の一杯、

赤鬼スペシャル👹

です!!

もう、これ、凄いでしょー?!?!

チャーシュー、どーん!

唐揚げ、どーん!

にんにく、背脂、しょうが、どどーん!!

野菜炒めも、どどーん!🎆🎆

そして、ラー油もどどどどーん🎆🎆🎆

激辛で、肉大盛りで、野菜も大盛りで、スタミナ満点の二郎スタイル!

まさに、夏の夜の打ち上げ花火!!!🎇

チャーシューだって、かなり分厚いですよ~~!!

麺将松風の魂であるニンニク✖生姜✖背脂もどっかーん🎆と入っていて、更に、その上に「糸唐辛子」が綺麗に添えられています。

こんなゴージャス&グラマラス&デンジャラスなラーメン、他にあったでしょうか?!

まさにまさに「赤鬼スペシャル」の名に相応しい一杯であります!!

zoom up!

大きな唐揚げが二つどどーんっと乗った赤鬼スペシャル!

もう、ホントに迫力満点であります!!

単に唐揚げを入れただけじゃなくて、唐揚げも一つのトッピングとして成り立っているのが、なんか凄いなぁって思います。この赤鬼スペシャルは、唐揚げラーメンなのではなくて、唐揚げも入ったスペシャルなデラックスラーメンってことで。

テンションは爆上がりです!

麺はこんな感じになっています!!

極太のストレート麺、、、ですね?!

ハードタイプの麺で、わしわし食べるタイプの代表的な麺と言えましょう。

辛くて美味しさ満点のスープに浸して食べる、この極太ストレート麺。

もう、一口食べたら、後はもう「やめられないとまらない」かっぱえびせんモードに?!

具だくさんなので、もう、なんか「フルコース」を食べている気持ちになります💓

この赤鬼スペシャル、鬼スペシャル同様に、お肉がいっぱいなんです!!

チャーシューもちゃんと二種入っていて、さらに唐揚げが入り込みますからね。

チャーシューメンとは違う「肉三昧の辛いスタミナラーメン」そのものであります。

一応、二郎系~G系っぽさもあるので、「天地返し」をしてみました。

ここまで来たら、もう後は、無我夢中で喰らうのみ!!

ニンニクと生姜と背脂とラー油が入り乱れたまさに「カオスな味わい」です🔥

カオス故に、「ウマいのその先へ!」という辻田さんの言葉通りになっています。

ラーメンって、これくらい凶暴で凶悪でやり過ぎていていいんだよな?!?!って。

赤いスープに浸った唐揚げを食べる喜びたるや、、、😂

パリパリの唐揚げもいいですが、こういう濃いスープに浸ったしっとり唐揚げも最高です。

これ、ライスも付けるといいかも?!?! 激辛ミニ唐揚げ丼になりそう!

具だくさんなので、ライスに色々と乗せて、スープも注いで、オリジナルのミニ丼(ミニ雑炊?)を作って食べても、これ、絶対にイケると思います!!

嗚呼、書いていたら、また無性にこれを食べたくなってきた・・・

***

というわけで、、、

新作「赤鬼スペシャル」を解き放った麺将松風のレポでした!!

前々回に食べた「鬼スペシャル」もすごくよかったけど、こっちの「赤鬼スペシャル」も最高によかったです!!😂 もう、なんていうか、「食べてて、楽しーー!!」って感じで。

辛くないラーメンが食べたいときは、鬼スペシャルで、辛くて刺激的なラーメンが食べたいときは、赤鬼スペシャルを食べる! これからここではそのリピートになりそうな予感、、、(n*´ω`*n)

いや~、何度来ても、何回食べても、「うおお~!」って思えるんだから、凄いですよ、松風って。

あの二郎系スタイルと、千葉のアリラン系スタイルを掛け合わせて、そして、そこに松風自慢の唐揚げを入れて、肉いっぱいの激辛スタミナラーメンを完成させたのだから、あっぱれです\(^o^)/

今回は、学生&卒業生3人と一緒に楽しく、ラーメンを食べました💓

一人、Mさんだけ完全に隠しきれてないのは、わざとです(笑)。

このMさんとの付き合いも、10年を超えてますね~~。彼女も、本当に面白い実践者になりつつあります。そのプロセスをずっと見られていて、嬉しい気持ちです。

付き合いって、長ければいいってわけじゃないけど、長い付き合いに越したことはないんです。質もいいけど、それも量があっての話だよなぁって、わりと真面目に思ってて、、、

短い付き合いでも濃い関係は生まれる可能性はあるけど、長い付き合いだと、それ自体が、濃くて深い関係の証になるんじゃないかな?!って思うんですよね。

麺将松風との関係もまだまだ数年の関係です。まるわや大地のような長い関係ではありません。僕としては、10年、20年と通い続けてこそ、本当の常連さんだと思うし、その常連さんこそ、真のお店の理解者だと思うんです。

長けりゃいいってもんじゃないけど、長くなければ、やっぱり深い理解には到達できないだろうな、ってね。

でも、そういう長い付き合いになる卒業生って、ホント100人に1人とか、150人に1人とかのレベルだから…。しかも、面白いのは、学生時代の時にたくさん交流した子だけじゃなくて、ほとんど交流がなかった子も結構いるってこと。このMさんも、g学生時代はそんなになついていたわけじゃなかったし。こういうのもまた「出会いの哲学」になるのかなぁって思いますね。

Fin.

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事