Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

支那そばヒイラギ食堂@東千葉 7月後半に登場した『梨の花ism』を感じるビースト系「ニンニク背脂つけめん」を喰らえ!

またまたやってきました!

本ブログでカンペキにお馴染みの、

ヒイラギ食堂

です!!

前回のレポはこちら

前回は、勝浦タンタンつけ麺をイメージした「タンタンつけそば」をレポしました。

すごく美味しくて魅惑的なつけ麺でしたが、もう既に提供終了しています…😢

今回のお目当ては唯一つ…

ニンニク背脂つけめん

です!!

この日は、二杯目だったので、1玉1050円をお願いしました。

ニンニク背脂といえば、ここではラーメンがメニューにあるのですが…

それを、夏仕様にして、つけ麺として登場させた模様です。

いったいどんなつけ麺なのでしょう…

いきますよ~~

ジャジャーン!!!

こちらが、ヒイラギ食堂、7月後半~の気まぐれ限定、

ニンニク背脂つけめん

です!!

おおお~~、つけスープの方に、たっぷりの背脂が浮いていますよ!

これはまさに「ギッタギタの背脂つけ麺」であります!!😂

目では確認できませんが、ここにニンニクもたっぷり入っているわけですね?!

麺はこんな感じです。

夏のつけ麺にはやっぱり「細麺」なんですね~~!

麺の上に乗る刻みのりがすっごくいい感じです。

このヒイラギ食堂の麺も、ホント毎度毎度いい麺を出してくれています。

細いツルツルの麺をスープに浸して、食べていきます。

一口食べると、、、

「ぐおおお!! 来たぞ来たぞ! 梨の花ismを感じるビースト系、炸裂だぁ!」

って叫びたくなりました。

そうそう、これですよ、これこれ!!!

やり過ぎていて、破壊力抜群で、度肝を抜くような衝撃の味わい。

これが、本来の梨の花スピリットでありました。

そんな梨の花スピリットを久々に感じるこのニンニク背脂つけ麺、最狂ですよ🤤!

(久々に「最狂」って言葉を使ったな、、、(n*´ω`*n))

背脂とニンニクの味が強烈過ぎて、美味しいのかどうかも判別不能!!

そう、これこそが、梨の花ism!!

やり過ぎていて、僕らの常識的な判断をぶっ壊す🔥

鬼才鈴木さんの精神が、こうやってアツシ君にしっかり引き継がれているのを感じました。

旨いかどうかじゃない。「旨いのその先へ!」(by辻田さん)。

暑い夏に、超攻撃的で超凶暴なニンニク背脂つけ麺、最高でした~\(^o^)/

***

というわけで、、、

ヒイラギ食堂、気まぐれ限定「ニンニク背脂つけめん」の実食レポでした。

このニンニク背脂つけめん、かなり「惡の華感」がありますね~~👹

そうそう、こういう邪悪で凶暴でビースト感があるのが、梨の花スピリットです。

こういう「攻め」の姿勢の限定麺は、ホント大歓迎です💓

もっともっと過激で刺激的で挑戦的な一杯を期待しています!!

そう、それこそが梨の花ismですよね?!?!

野獣系で、Beast系で、バイオレント系で、デストロイ系で…

今回のこの「ニンニク背脂つけめん」にはそんな強い衝動を感じました✨

次回は、そろそろ、「上級向け」の二種をまた頂きたいなって思います。

特にここの「ギタギタ背脂らーめん」は、ホント大好きな一杯でして、、、

納豆冷やし中華もまた食べたいし、、、(;^ω^)

嗚呼、食べたいメニューが多すぎる!!

焼豚炒飯も食べたい!!🤤

次は、この「自家製シャーベット」を頂きたいな!!

このシャーベット、本当にここで作っているんですって!!

にんにく背脂は、それ自体が商品になるんです!!

そう、ニンニク背脂はまさに「背徳の味」!! つまりはギルティ―テイスト!

キッコーマンだって、豚油にんにく醤油だれを出していますね!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事