Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

あの「ガジュマル」に【みそラーメン】が新登場! ねぎみそにすると…

今日は「ラーメンの日」ってことで!!!

僕が大好きなお店のレポを出します!!✨

ちょっとご無沙汰になってしまいました。

都賀駅近くにある古くて新しい中華食堂、

ガジュマル

です!

温故知新系の新感覚の町中華、って言ってもいいかもしれません。

他に類を見ない、独自の路線を歩むガジュマルです!

前回のレポはこちら

店頭に、こんな真っ赤なメニューボードが掲げられています。

ラーメンは一杯750円!

その他、人気メニューがずらりとならんでいます。

さて、今回もまた【新作ラーメン】はあるかな?!?!

この写真で、分かりますかね?!?!

これまでのガジュマルにはなかった「ラーメン」が登場していました😂

はい、

みそラーメン

です!!

遂にガジュマルに「みそラーメン」が登場したんです!!✨

みそラーメンに、ねぎみそラーメン、

チャーシューみそラーメンに、チャーシューねぎみそラーメンまで!

これは、ちょっとした大ニュースですよー!!

僕的には、やっぱり「ねぎみそ」かな?!?!

ってことで、、、

ジャジャーン!!!!

来ました来ました!!

こちらが、ガジュマル新登場の、

ねぎみそラーメン

です!!

すごいすごい!!! 

これぞ、ガジュマル風G系ねぎみそラーメンだ!!!

ラーメンショップもびっくりの「ねぎみそラーメン」になっています。

このみそラーメン、実はかつてこの地で(現店主さんのお父さまが)営業していたガジュマルの前身【北京亭】で出していた「みそラーメン」を再現したラーメンなんですって!!

60年以上前の味(レシピ)をそのまま、2022年に再現して出してくるとは…Σ(・□・;)

このねぎみそラーメン、ねぎの量がとんでもないです…

ご覧ください!!!

ラーメン二郎に負けないくらいの「山盛り」のラーメンになっています。

「なんじゃ、こりゃ?!?!」っていうレベルです…💦

しかも、「もやし」じゃないですよ。「ネギ」ですよ。

あ、もやしも入っているけど、ネギの方が多い感じです…

大量のもやしとネギが、二郎並みにどどーんっと盛られているんです。

一杯1000円のねぎみそラーメン、とんでもない迫力です!!

スープは、ぐつぐつと沸騰してます…。

今のガジュマルでは、「焼き石」がスープに入れられているんです。

ぐつぐついってる味噌スープを見ると、灼熱の暑さも忘れられそう…(;´∀`)

スープ自体は、現店主さんのお父様が作った昭和の味噌スープ、みたいです。

でも、見た目は、どのG系ラーメンにも負けず劣らずのド迫力のヴィジュアル。

とんでもないねぎみそラーメンを出してきたな、、、と。

麺も変わった模様であります!!

凄いです、、、

これまた、G系や家系に負けない極太の自家製縮れ麺であります。

店主の奥様が足踏みして作る本当の自家製足ごね麺。

前に比べて、かなり極太に、ワイルドに、パワフルになっています!!

ちょっと、この麺、凄いかも、、、😊

で、食べていくわけですが、、、

ここのみそラーメンのスープを飲んで、すごく驚きました。

見た目とは裏腹に、すっごくさっぱりとした優しい味わいなんです。

見た目はかなりG系風のパワー系のラーメンに見えるんですけど、、、

スープを飲むと、さっぱりですっきりで優しくて穏やかな味噌スープ?!

なんか、不思議な気持ちになりましたね、、、

この味わい、なんとなくのイメージですが、、、

このサッポロ一番みそラーメンに近いテイストというか味わいというか。

サッポロ一番みそラーメンを、ラーメン店主がガチで再現したような味わい?!

サッポロ一番みそラーメンが好きな人なら、きっとハマるはず!!

チャーシューだって、その辺のG系店には負けません!!

豪快で巨大で分厚くてダイナミックなチャーシューが二枚どどーんっと。

ガジュマルの最大の武器ともいえる、このチャーシュー…。

ホント、最高です!!!😂

もっちりで、味もほどよくて、どこからどう食べても旨いっす!!

店主さんとしては、豚肉の価格が高騰して、困っている感じでしたが…😢

それでも、こんな立派な豚チャーシューを出し続けてくれているんですから、、、

もう、感謝感謝です💓

食べ終わる頃、店主さんに「みそラーメンはどう?」って聞かれたので、、、

「これ、ニンニクが入ると、もっとヤミツキになりそうですね」って答えました。

そうしたら、ニヤッと笑って、こんなのを出してくれました\(^o^)/

フライドガーリック&おろしにんにく!!

これを入れたら、かなり僕好みのジャンクなガーリックみそラーメンになりました!

さっぱりとした味噌スープに、ニンニクはホント最高ですね~~!

***

ってことで、、、

ラーメンの日にふさわしい僕のラーメンレポをお届けいたしました!!

やっぱり、ガジュマルは凄いし、面白いし、ワクワクします😂

新作のみそラーメンは、味は昔ながらで、見た目は近未来的。

まさに「温故知新型ハイブリッド系みそラーメン」でありました。

ねぎみそ、よかったら食べてみてくださいね!!!

(すごいボリュームですけど、、、💦)

次は、何を食べようかな~~( ´艸`)

また、豚肉と卵黄の揚げニンニク麺も食べたいなぁ~~💓

定休日は火曜日と水曜日です!!

こういうのもあるんですね!? これは食べてみたい…

サッポロ一番は、やっぱり偉大なんです!! どれも好き💓

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事