Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ガジュマルで人気の【豚肉と卵黄の揚げニンニク丼】と【エビと木くらげの塩うまに麺】!

はい!

ホームタウン都賀で、独自のスタイルで独自の路線を貫く、

ガジュマル

にまたまたやって来ました!

今回は、元教え子のFちゃんとそのご友人のZさんと一緒に来ました。

二人とも、ヴィジュアル系好きの子で、話が尽きることのない関係であります👆

この日は、お昼にもラーメンをがっつり食べたので、、、

どうしようかなぁ、、、と。

今回は、せっかくなので、非ラーメンで気になっていた、

豚肉と卵黄の揚げニンニク丼(850円)

を頂くことにしました!

前に、豚肉と卵黄の揚げニンニク麺を頂きました。

過去の豚肉と卵黄の揚げニンニク麺のレポはこちら

このニンニク麺、今、ちょっとかなり人気だそうです😊

ジャンクでパワフルでボリューミーなニンニク麺。

その、丼バージョンの方を頂きたいな、と!!

ということで、、、

ジャジャーン!!!!

こちらが、2021年に誕生したガジュマルの新定番?!

豚肉と卵黄の揚げニンニク丼

です!!

おおおおお、、、、なんてゴージャスな丼なんだ!!!

僕が愛してやまない「B級グルメ丼」そのものじゃないか!!!😂

zoom up!

この丼、B級グルメ好きの人にはたまらないヴィジュアルですよ。

卵黄とフライドガーリックがもう、なんとも、、、😂

とろとろっとした餡に、豚肉に、ニラ…

嗚呼、これこそが、B級グルメなんだ、、、

そう、僕は本能的にこういう丼を求めていたんだ、、、

豚肉がた~~~っぷり入った中華風の豚肉あんかけ丼。

これが、美味しくないわけがない!!!

B級グルメこそが正義なんだ!

このトロトロの豚肉餡と一緒に食べる白米がもう、、、

Ausgezeichnet!

って感じで。

エクセレント!って叫びたくなるコンビネーション。

ガジュマルは自家製麺を実際に作っているお店なので、麺ももちろん最高なのですが…

この白米で食べる揚げニンニク丼も最高だ、、、😂

どっちがいいか?!と聞かれたら、困るけれども、、、。

でも、もし僕がラーメンブロガーじゃなかったら、丼に惹かれちゃうな…

この丼、ホントにB級感が(いい意味で)たっぷり詰まっていますから!

そして、なんといってもこれ!!!

とろとろの卵黄を崩す瞬間のこの魅惑の「卵黄の滝」をご覧ください✨

とっても綺麗で素敵じゃないですか?!?!

この溢れ出るエモーション、、、

B級グルメの最骨頂と言っても過言ではないでしょう!!

それからそれから、、、

ジャジャーン!

こちらが、Fちゃんが食べました、

女性に人気の
エビと木くらげの塩うまに麺

です!!

僕も前に食べてますが、改めてこの具だくさんのボリュームに驚かされます!

zoom up!

ご覧ください、この圧倒感!!

実際にこれを見ると、そのボリューム感に驚くと思います。

これ、1000円で出しちゃっていいんですか?!?!

中華料理店とかでこれを食べたら、1800円は下らないはず。

なお、味については、前回のレポをお読みください!

エビと木くらげの塩うまに麺の僕の実食レポはこちら

ガジュマルの麺は、本当に独特です。

粋やと同じように、本当にお店で足踏みして作っている麺ですからね。

これ、もっともっと多くの人に知ってもらって、食べてもらいたい麺ですね😂

今の若い人はブログなんて見ないでしょうけど、、、

でも、若い人に、ガジュマルのこのホンモノの麺を味わってもらいたいなぁ…

Fちゃんも、「おいし~~~😻」と言って全部平らげました💓

***

というわけで、、、

2022年になって3度目となる【ガジュマル】のレポでした!

今回は「麺」じゃなくて、「丼」でしたが、すごくよかったです!!

改めて、「あ、僕ってもともとB級グルメが好きな人間だったんだ」って思いました。

ブログを始めてから、ずっとラーメン中心の食生活になってますけど、そもそもは「B級グルメってすごい!」って思って、「外食文化」に惚れたのでした。

ここの「ソイ丼」が僕のB級グルメの原点なんです👆

それこそ、中学生の頃に知って食べた「夢の丼」でしたね😂

そう、僕って、もともと「丼」に「夢」と「希望」を抱いていた少年だったんだ…

こちらの豚肉と卵黄の揚げニンニク麺もホントにおススメです。

ラーメン好きの人には、是非とも一度食べて頂きたい逸品麺ですね。

店主さんにふと、こう言ったんです。

「この揚げニンニク麺&丼がブレイクしたらいいですね!」って。

そうしたら、少し渋い顔をして、

「それはいいよ。混んじゃうじゃん。嫌だなぁ…」って言ったんです。

この言葉を聴いた時、ますます僕はガジュマルが好きになりました💓

あと、FちゃんとZさん、ありがとうね! また行きましょう✨

都賀駅から徒歩で6分くらいかな?!

駐車場も二台分、店前にあります!

ニンニクラーメンはやっぱりみんな好きですよね💛

揚げニンニクをつまみに、🍺と🍶とかを呑むと、幸せですよねー。

これ、むっちゃ欲しいです!!!!😂

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事