Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ご当地ダイニングたなみ@都賀 新作の登場です! 1日限定7食の『国産黒毛和牛ステーキ』、びっくりする柔らかさ&美味しさ!

ちょっとご無沙汰になってしまいました。

西都賀の住宅街の一角にある小さなレストラン、

ご当地ダイニングたなみ

にやってきました!

前回のご当地ダイニングたなみのレポはこちら

わ、前回来たのって、昨年の9月なんですね、、、(;´Д`)

いや~、9ヵ月ぶりか、、、💦💦

すみません、、、(って、誰に誤ってるんだ?!(・・?、、、)

この9カ月の間に、一つ小さいけど大きな事件?があったんです。

なんとなんと、読売新聞でこんなに大きく紹介されたんです!!

若い記者さんがたまたまたなみに来てくれて、気に入ってくれたみたいです。

これはとっても嬉しい、小さくて大きな「ニュース」ですよね?!

このお店、その存在が知られさえすれば、多くの人に愛されるお店になるはずなんです。

僕の力じゃ、どうにもならないし、、、😢

こういう風に、大手新聞の記事で紹介されると、多くの人に知ってもらえますからね。(この記事が出てから1か月ほど、遠方からのお客さんもかなりたくさんいたそうです!)

僕もすごく嬉しい気持ちになりました。

で、9ヵ月ぶりの「ご当地ダイニングたなみ」。

基本のメニューは、9ヵ月前と変わっていませんでした。

基本的には、「沖縄」、「広島」、「静岡」の定食がありまして。

この他に、「唐揚げ・春巻き」、「サバ塩焼き・煮物」、「豚しょうが焼き」があります。

これらすべて、950円と、1000円以下の価格で提供されているんです(!)。

更に、+300円で、「お任せ一皿」が付くのも、このたなみのユニークなところですね👆

どれにしようかな~って思っていたら、、、

なんとなんと、数週間前から始まったという「新作」がありました!!

限定7食
国産黒毛和牛ステーキ(1900円)

であります!!

限定7食っていうのが、めっちゃそそります!

しかも、たなみではかなり高額な1900円のステーキ定食ですよ!!

創業して1年半、遂にステーキ定食が登場したのです。

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、ご当地ダイニングたなみの新作の限定メニューの、

国産黒毛和牛ステーキ

です!!

おおおおお~~~、すごいぞすごいぞ!!

写真で見るよりも、はるかにはるかに立派なステーキ御膳になっています。

(写真より実物が見劣りするケースはあるけど、その反対はとても珍しい?!( ´艸`))

ステーキの隣りには、二種のフライドポテトと赤パプリカといんげんが添えられています。

凄い、、、これはもはや「ステーキ屋さんのステーキセット」じゃないですか?!

このステーキ、本当にいい黒毛和牛なんですって。

とあるルートで、上質で美味しい黒毛和牛を調達することができるようになり、限定メニュー化されたとのことです。

いったいどんなステーキなのでしょう?!

ちなみに、こちらのステーキ、そのまま食べるんですって!

ステーキソースはなし! ステーキソース不要!

ただ、左上には、「黒酢ソース」(?!)が添えられていて、「途中で味変に使ってね」とのことでした。

国産黒毛和牛を一枚口に入れてみますと、、、

「うおおおおお!!! 口に入れた瞬間にとろけて消えた!!!!」

って、なりましたー!!😂

なんだ、この柔らかさ、このとろけ具合、このジューシーさは?!

おそらく塩・胡椒で味を付けたんだと思いますが、、、

ステーキソースなしで、こんなに美味しいステーキが食べられるのか?!って。

これは、もうちょっとホントにビックリでした。

でも、それだけ、お肉に自信があるんだろうなって思いますね。

普通のお店の場合、ステーキといえば、ステーキソースを出してきますよね?! 焼肉屋さんでも、基本的に「焼肉のたれ」が味の決め手になります。

ステーキソースや焼肉のたれがないと、なかなか「美味しい」とは言えないところなのですが、、、

ここの国産黒毛和牛のステーキは、ホントに塩・胡椒だけで(お世辞抜きで)完璧に美味しいんです。

ご飯も、お味噌汁も、瞬時になくなったことは、はっきりと覚えています。

最後の最後で、黒酢ソースをかけてみました。

…個人的には、なにもかけない方が旨いな…って思いました。

あと、二種のポテトが最高にゴキゲンな感じでしたね。

***

というわけで、、、

9ヵ月ぶりの「ご当地ダイニングたなみ」の実食レポでした。

最初、この「国産黒毛和牛ステーキ」の値段を見た時、「げ、1900円?!」って思いました。1900円となると、ちょっと高いなぁって思ってしまいます。

が、食べ終わってみると、「ええ?! このお値段でいいんですか?」と心配になるくらいに、安さを感じてしまいました。1900円で、これだけの和牛ステーキを頂けるんですから、、、(;´Д`)

質はともかくがっつり食べたい人は「食べ放題系」のお店に行った方がいいと思いますが、質の高い和牛肉をじっくりゆっくり食べて満足したい人は、この1日7食限定の「国産黒毛和牛ステーキ」、とっても気に入ると思います。

このクオリティーで、ご飯やお味噌汁や小皿付きで、1900円は決して高くないな、というのが僕の印象でした。

嗚呼、またすぐにでも食べに行きたいですわ、、、😂!

一品料理はこんな感じです。

新作はないのかな?と思って、聴いてみると、

特製オムレツ

が最新作なんですって!!

これもまた、近々食べてみたいなぁ~って思いました。

お弁当もやっています。

これもいつか、食べてみたいなぁ~~(n*´ω`*n)

この「たなみプレート」もすっごく素敵なんですよね~~\(^o^)/

こちらのプレートもまた食べたいなぁ~~。

場所はこんな感じです。

本当に住宅街のど真ん中にあるお店です。

都賀駅からも徒歩で9分くらいかなと思います。

家庭的な雰囲気で、ローカルな料理やご当地グルメなどを楽しみたい人や、日本人ならみんな大好きな定食や御膳を食べたい人は、是非ご当地ダイニングたなみへ!!\(^o^)/

和牛のステーキ、今や「Wagyu」ですからね。

たなみのお肉も「A5ランク」って言ってたような気がします(失念、、、💦)

牛肉は美味しいけど、とってもお高いのであります!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事