Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

むさしの森珈琲でとてもお気に入りの【ふわっとりパンケーキ】を堪能する

この10年くらいかな?!

なんか新しいタイプの喫茶店? 珈琲店?がいっぱいできましたよね?!

例えば、【コメダ珈琲店】。コメダ珈琲店自体は1968年に創業していますが、このお店がチェーン店化して一気に全国に広がったのは、2009年の株式会社コメダの創設時~2013年の全国500店舗突破の頃でしたかね?!

ファミレスの要素とオシャレな喫茶店の要素を融合させた新たなカフェスタイル。

そんな新たな形態のカフェ・レストランの中で僕が特に気に入っているのが、

むさしの森珈琲

です!!

すかいらーくグループのお店ですね。

この記事によると、ジョナサンをこのむさしの森珈琲に業態転換しているみたいです。

僕も数か月前に、ここに来て「おおお~」って思ったんですよね。

前回のむさしの森珈琲のレポはこちら

僕の生活圏では、【フレスポ稲毛店】が一番近くにあります🎵

昼時はすごい混雑しているので、ご覚悟のご用意を💔

ここは、カフェ・レストランになるのかな?!

珈琲や紅茶だけでなくて、色んな飲み物や食べ物が用意されています。

今回は食べませんでしたが、ドリアもあったんです

僕が(前回食べて)惚れたのが、こちら!

むさしの森珈琲特製【ふわっとろパンケーキ

です!

これ、一回食べると、ちょっと中毒になりそうなんです(n*´ω`*n)

というわけで、、、

ジャジャーン!!!

ふわっとろパンケーキ

です!!

ケーキのような、ホットケーキのような、ふわふわパンのような…

もう、ふわふわとろとろの極みのようなパンケーキです。

これ、一度食べると、やみつきになりますね。。

生クリームをぶっかけて食べると、もうそこはめくるめくラビリンス…。

前回食べた時と同様に、この異様なふわとろ感に驚かされました。

いったい、何をどうしたらこんなにふわとろなパンケーキが作れるんだ?!?

このふわとろ感、海外だとまず味わえないんじゃないかな?!

(そもそも、ここまでふわとろなケーキを美味しいと思うかどうかも…)

ふわふわでとろとろなものが好きな日本人だからこそ、という気も…。

うーん、作るのも大変そうだなぁ、、、(;^ω^)

日本の食パン自体、異様にふわふわですからね…。

そのふわふわなパンを更にふわふわにした生食パンなんてものもあるくらいで…。

いったいどうして、こんなに「ふわふわ」「とろとろ」が好きなんでしょうね?!

日本人の「ふわふわとろとろ」への欲望の謎については、これからも考えていきたいです。

なぜ日本人はこんなにふわふわでとろとろな食べ物を求めるのか?

いい問いだと思います👆

(次回は、ドリアを食べるぞ~~~🔥)

こういうのも売っているんですね…。

こういうパンケーキミックスを使って、自分で作ってみるのもありですね。

こういうのも売っているんですね~。

こんな曲もありました!! この曲好きだ…(n*´ω`*n)

この曲を聴きながら、パンケーキを作るのもいいかもしれない!!

コメント一覧

sehensucht
モンモンさん

コメントありがとうございます。僕もくまモン大好きです💓 

ステーキセットも気になりますね~。

モンモンさんのブログも華やかで「おお~!」って思いました。これからもよろしくお願いいたします!
rose-tky
こんばんは モンモンでーす❤️

うわあ モンモンも

❤️ 「ふわっとろパンケーキ」❤️

大好きモンモン❤️

比較的近くだった 末広町のいお店が閉店してしまいショックを受けていました。

あとは新宿西口公園まで行かないとですね!

お近くにあってよかったですね!

ステーキセットも美味しかったですよ!

これからもお元気でねえピヨピヨ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・グルメのコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事