Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

餃子の並商の【背脂そば】にはご用心(⋈◍>◡<◍)。✧♡

少し前(1か月ほど前)になりますが、またまた、

餃子の並商

にやってきました!

餃子の並商に来ると、いつも変わった限定ラーメンが出ているので、なかなかレギュラーラーメンが食べられません…( ;∀;)。この点については【梨の花】とも通ずる(常連さんとしては嬉しくも悩ましい)難点であります。

しかし!!!

これまた梨の花と同様、餃子の並商もレギュラーラーメンこそが最大の強みなのです。

限定があまりにも凄すぎるので、そっちに目が奪われてしまいますが、実際にはレギュラーメニューこそが、餃子の並商の「最大の切り札」なんですよね\(^o^)/

現在のレギュラーラーメンはこんな感じです。

①スパイスそば

②背脂そば

③鶏白湯

④中華そば

⑤だんだんめん

⑥もやしまぜそば

が現在のラインナップになっていますね。

今回は、この中でも僕が一番大好きな②の背脂そばを頂きます

僕はやっぱり基本的に【背脂ラーメン】が大好きなんです。

背脂醤油、背脂煮干、背脂豚骨、背脂味噌…

背脂入りのラーメンなら、ほぼ100%感動できます🎵

(僕が外のラーメンに開眼したのは、なんといっても【元氣一杯活力ラーメン】ですからね☝)

サイドメニューもめっちゃ充実しているのが、餃子の並商です。

どれも食べたいですが、、、

パイコーカレーライス、食べたいなぁ~…(次回は…)

というわけで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、630円で頂ける至高の一杯、

👹背脂そば👹

です!!✨

一杯、630円のラーメンなのに、大きなチャーシューが二枚も入っているんです!

限定ラーメンはわりと高値のラーメンが多いのですが、レギュラーラーメンはめっちゃ安いんです。

この背脂そば、これだけのボリューム&ヴィジュアルで630円ですからね。

さすが…というか、すごい…というか。。。

zoom up!

背脂ラーメンが好きな人なら絶対に喜べる味のラーメンかな?!、と。

それに、魚介の旨みも入っているので、燕三条系が好きな人も喜べるはず。

背脂魚介系のラーメンが死ぬほど好きな僕にとっては、もうありがたいかぎりです。

スープ自体は、魚介ベースなので、重くないし、濃くないし、ドロドロしてません。

そのすっきりとした感じと背脂のファット感が同時に感じられるのが、このラーメンの最大の特徴かな。

スープが美味しいので、飲み過ぎちゃうんですよね、、、

(今後、白い脂は控えていかなきゃいけないのがとても辛いところ…)

麺は、こんな感じです。

好みは置いておいて、麺を食べて「お店」を感じられるっていうのは、とてもレアなこと。

ここの麺は、もうまさに「並商の麺!」って感じで、、、

どこで食べても、「あ、並商の麺だ!」って分かるような麺なんですよね。

わりとハードで、ポキポキっとした食感の麺でして、、、

他じゃ食べられない麺だなぁ、、、、と。

量も結構あって、お腹もいっぱいになれますね☝

で、この日は、【イベリコ豚のはじっこ飯】が出ていたので…

イベリコ豚のチャーシューのはじっこを集めて、更に燻製にしたというミニ丼です。

これが、ホントにホントに美味しかったんだ、、、

(もう、今は食べられませんが、、、😢)

ジャジャーン!!

こちらが、【イベリコ豚のはじっこ飯】です!!

もう、これが「忘れられないミニ丼」になりましたよ~。

燻製風味のお肉もすっごく美味しいですし、また高菜との相性が抜群で、、、

もう、これだけを「特大盛り」にして食べたかった(n*´ω`*n)

たった300円なのに、お肉もホントにいっぱいで、、、

並商はお肉が美味しいお店でもあるので、ホント幸せでした。

また、来年もこのミニ丼、食べたいなぁ~~~…

***

というわけで、、、

今回は、レギュラーメニューの【背脂そば】のレポをお届けいたしましたー!

背脂そば、これはもう何度でも食べたい逸品です\(^o^)/

限定がとにかくいっぱいで、なかなかレギュラーメニューにいけませんが、、、

これからも、地味にしぶとくレギュラーメニューも追いかけたいなって思いますね。

ちなみに、今は…

魚魚辛ら~めんやアブライスが出ています。

このアブライスも食べてみたいなぁ…(でも、白い脂は今後できるだけご法度…)

スパイスそばも、今年とても話題になりましたね~。

営業時間はこんな感じになっています。

定休日は木曜日!!


PS(おまけ)

最後に、餃子の並商のレギュラーラーメン全6種を一挙公開!(既にしてますが…💦)

(現在提供されているラーメンと見た目的に違っているかもしれませんが…)

①スパイスそば

②背脂そば

>こちらは今回のレポで挙げたのでカットします✄

③鶏白湯

④中華そば

⑤だんだんめん

⑥もやしまぜそば

どれも、ホント美味しんです\(^o^)/

今回は背脂そばということで、、、

都内の背脂ラーメンといえば、「ホープ軒」ですよね~。

セアブラノ神じゃなくて、セアブラの星?!?

家に背脂があったら、なんかもう薔薇色の生活になりますね!

今や、Amazonでも背脂が買える時代なんだなぁ、、、

これ、欲しい、、、😂

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事