ポチの女房

専業主婦のつぶやき

カーネーション 第95回

2012-01-26 22:39:44 | カーネーション
奈津、幸せになれて良かったです。面食いな奈津にしては?というお相手でしたけど、こういう人の方がきっと幸せになれるでしょう。これは、糸子と周防の関係との対比なのでしょうか。

怪しげな男は、桜井という人で、燕尾服と花嫁のドレスを注文に来たのでした。花嫁は吉田奈津。「あれはべっぴんやけど、相当なわけありですよ。全部聞いてますか。」「全部かどうかは、わかりませんが、わしも大人ですさかい、ある程度のことは聞かんでもわかります。幸せにしちゃりたいんです。」桜井は本当にいい人です。桜井の決意がわかり、頭を下げる糸子。奈津のことが心配だったのですね。

《今回のオモロー》
安岡美容室での玉枝と八重子のコント?みたらし団子のたれをわざと奈津の制服につけます。
以前の玉枝と八重子の関係に戻り、良い感じです。

制服から寸法をはかり、奈津の花嫁衣装をつくる糸子。これが、糸子の一番いい顔の時間です。
燕尾服と花嫁のドレスが完成。糸子、周防、桜井の三人で奈津の花嫁姿を想像。奈津の花嫁姿、実際の場面がなかったのが、残念。
奈津は「長いことお世話になりました。」と礼を言って、桜井と共に入籍へ。周防の影で涙する糸子。みんなの笑顔が幸せにあふれています。(うそみたいに、まわりもうちもうまくいってました。幸せすぎて、心配になるくらいでした。そのうち忘れた頃に足下をすくわれるんとちゃうやろか。)
松田が糸子に「どうしても聞いてほしい話があるんです。」と言ったときは、とうとう糸子と周防のことがわかったのかと思いましたが。松田が春太郎のひいきだったということで終わり。電話がなります。「えー噂?先生と周防さんの。」

いよいよ糸子と周防の噂が知れわたることになりそうです。周りの反応が気になります。特に昌子は周防のことが気にいっているみたいなので。これで糸子との関係が悪くならないと良いのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿