韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

九家の書 2話まで ★★★★★

2014-08-11 00:07:45 | 韓国ドラマ く

ううう、やっぱり悲惨な展開だなあああ。まだ、イ・スンギ君は登場しませんでしたがあの最後に出てきた赤ちゃんがイ・スンギ君になるわけね。その親の悲恋から描かないと千年に一度の恋の背景が必要な序章でした。これは、、イルジメを思い出した。昔の権力争い。あの悪代官が一番の悪者。出世をねたんでか、もともとちょっと見かけた娘ソファを見初めたせいかもしれないが、謀反人という汚名を着せ、ソファの目の前で父親を殺した。この時代、家族も同じ罪人となり、娘や妻はキーセン宿とかへ移されちゃうのよ。身分としては。あ~~、悲惨。こういう階級制度が韓国であったころの話は本当にかわいそうで、一度になると子供も生まれた時からでず~~っと暗い家系になってしまうのよね。ま、日本でもそういう話は根強く残ってていろんな問題が今でもあるくらいなんだけど、、、。必死で抵抗していたソファは妓生になる事を拒否していたら肌着で気にしばりつけられ3日も放置?されてたのよ。それでも抵抗していたけど弟が痛めつけられてるのを見て観念したわけ。それからは背中に烙印(刺青)を入れられ衣装や作法などを学ばされる。でもその先にはあの悪代官が最初の客としてソファを狙っていたのよ。それに気づいた弟は下女のタマに身代わりを頼んで二人で逃走。でも、途中で弟はチュノにつかまって処刑される。チュノってメッチャ変な人たちじゃない??あれ何????チャン・ヒョクのイメージには程遠いわ、、。どうも調べたら背中の刺青は隠せるけど逃走したりしたら顔に刺青を入れることもあるって。あ~~、もう嫌な時代だわ。でもこのソファはなんとか逃げるんだけどそれを助けたのがウォルリョン。でもウオルリョン半人半獣。また出てきたけど山の神様のクミホ。千年待って初めて抱いた恋心の相手がソファだった。正体を隠してソファに結婚を申し込みソファと新婚生活を送るウォルリョンとソファ。友人の僧侶に人間になりたいと相談。90日間約束を守ると人間になれるといい必死でそれを守ろうとするウオルリョン。ま、結局、見つかって殺されてしまう。正体を知らなかったソファはウォルリョンを恨むようになっちゃって。まあ、化け物と知ったら嫌かもしれないけどさ。ソファも殺せと命令されてたけどあの役人?が元の妓房に預けたのね。しかし、あそこにもあの悪代官出入りしてたしばれるんじゃないの?始末しましたってかんざしが届けられたけどわからないじゃん!!ソファは流産を望んでたけど赤ちゃんは生き延びて山の中へ行き、ソファは出産。生まれた子は人間だった。一見。でもその後、川からどんぶらこって桃太郎みたいに流れてきてあの両班に拾われたのね。

ソファはキレイな人ですね。イ・ヨニさん。あまり見た事無い女優さんですがあの後ソファどうなったのかしら?妓房の行首。あの人今後も出てきそうです。ソファが育てると思ったけど捨てたってことかしら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。