韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

快傑春香 6話まで ★★★★☆ ↑

2006-12-24 07:38:44 | 韓国ドラマ か

う~ん。☆をあげるか迷ったが、切なさ度は上がっているし胸キュン度も結構あるのであげます!!ちょっと忙しくて視聴が滞っておりましたが、、認めよう!面白い。5話で予想通り、娘の貯金を託した人に持ち逃げされたチュニャン母。大学は二人して合格。これはチュニョンのおかげなんだけど、、あんなに出来の悪いモンリョンがねええ。このことでモンリョン父はチュニャンにすごおく感謝するのよね。ふたりで買い物に行くのに、チュニャンが靴を欲しがっていたのをみたモンリョンはこっそり買ってプレゼント、まではよかったんだけど、チュニャンが欲しかったのはハイヒールのほうなのに、、それはチェリンにあげちゃうなんって、、ニブイ奴だな~~。でもチュニョン、合わないとわかっててもテニスシューズを履いてあげるチュニャン。それみて喜んでたよ!!モンリョンも。でも男ってわかんないよね。そういう意味ではリアルだったわ~~。ハクトだったらすぐわかったてかも(笑)

ソウルでまたヒマになったチュニャンはハクトに電話。チュニョンに会ったのはうれしそうだったけど、常にモンリョンの影が、、なんか復活の前に見たかったわ。オム・テウン氏。どうしてもハウンにしか見れん!というか、モンリョンがやけに子供に見えるのよ。そういう狙いかもしれないんだけど。チュニャンは、深刻な悩みを持っていたからモンリョンとお気楽になんてできないのよね。

ハクトの招待でスキー場に行くことに。ここでまたチェリン登場!スキー場にチェリンといえばえ??冬ソナ、、かよ!しかもまたしても悪役、、。チュニャンがせっかく相談しようと思っていたのに、チェリンの横ヤリで返って別れ話に、、急展開。しっかし、あのキスシーン、、なんか停止状態が長くて不自然だったわ。それにしてもチュニョン!!それは寒すぎるだろ!すんごい薄着じゃん!モンリョンだけヌクヌク!って感じでしたね。

結局スキー場は泊まらずに日帰りすることに。。チュニョンは帰って来たものの入りづらくて門のところで倒れちゃうのよ。発見するモンリョン父。モンリョン父って、すっごいいい人だね。もっとモンリョン母をガツンといってくださいよぉ。そして6話

必死の看病の末よくなったチュニャン。またここで父親との会話を遅れて帰って来たモンリョンが聞くのよ。お父さんには彼が好きって言っておいたのにモンリョンが勝手に誤解。結局ケンカ別れすることになりチュニョンが出ていことになって、実は相当ショックでヘコムモンリョン。出て行くときも追い出すようにしちゃって。子供っぽい奴だな~~。

そして大学の入学金が払えないチュニョン。一旦はハクトが奨学金で救ったように見えたけど結局モンリョンと一緒モーテルに入ったことにヤキモチ?かしら。奨学金は取り消しをして、チュニャン大学進学も駄目に、、、う~ん。大人気ないな。別れの朝、チュニャンを抱きしめるモンリョン。ここはさすがにちょっとぐっときたよね~。

入学をしてみたらチュニャンがいないことに気づきます。(おっそ~~!)タニたちに聞いても知らないといい、必死で探すモンリョン。でもお父さんはあっさりみつけたぞ!ソウルでアクセサリーを売ってチュニャンは生活しているところでした。その援助をしたのがハクト。しかも毎日のように会いに来ていて、、、二人のデートシーン、チュニャンはとってもきれいにとってもらってましたね。スケート場でのチュニョンはとってもかわいかったよね~~。帰りにハクトはプロポーズ。そこへ、、モンリョンようやく到着!!おっそーーーー!モンリョンもようやくチュニャンの思いに気がついた?!先が気になるなあ。

そうそう、これは茶母のパクリなのね?時々それを彷彿させるシーンがあるんだけど、茶母を見てない人は気がつかないかな?あの対決シーン、凝ってたわぁ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このドラマ今年のベストドラマに入っています。 (くっきー)
2006-12-24 23:09:42
このドラマ今年のベストドラマに入っています。
モンリョンがかわいくって、大好きになりました。

いっつも走っていましたね~
返信する
秋の気配も感じない猛暑の日々。暑さに負けずこの... (kei)
2010-09-05 13:18:48
秋の気配も感じない猛暑の日々。暑さに負けずこの作品見てます。スキー場のシーン見て、寒さのお裾分けしてもらってます。
この作品、登場人物云々は抜きにしてオム・テウンに堕ちました・かっこいい~。彼の作品は「復活」しか知らないのです。しかも若い!!笑い顔みてるとこちらの目じりも下がります。変なところで嵌りましたが出演者みんな好きなので楽しく見ています。OSTもいいですし、モンリョン父母も面白いです。
「茶母」を思わすシーン・・・、別れの朝の抱きしめ方とかですか??ちょっと意識してみてみます。
返信する
keiさん、ああ、そうですね。このドラマは確か冬の... (管理人)
2010-09-05 23:58:20
keiさん、ああ、そうですね。このドラマは確か冬のドラマでした。オム・テウン氏に??確かこのときは素敵なおじさま的な感じでしたよね。正直、チュニャンの相手には無理があるなあって思ったのは覚えております。この二人のカップルってこれ以降見てないような、、、。作品的にはテンポもよくてモンリョンが変身していきますからね。お楽しみに。当時とっても人気がありましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。