韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

僕の彼女は九尾狐 ★★★★★★☆

2011-03-16 09:28:40 | 韓国ドラマ ほ、ホ
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B004I5BI8G&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B004I5BHZK&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4873763541&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B0040QRT5O&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=4873763541&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B003VBBHIO&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B004FO4S5U&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe>

2010年 全16話 イ・スンギ シン・ミナ ノ・ミヌ パク・スジン

ストーリー イ・スンギ扮する苦労知らずの大学生・テウンと、シン・ミナ扮する九尾狐<クミホ>=ミホのラブ・ストーリー。美女に化けた九尾狐<クミホ>に付きまとわれ、食べられたくない!と怯えるテウンだが、次第に彼女に惹かれていく。

ストーリー 8点 役者 9点 音楽 8点 涙度 3点 総合 9点

最後が判りにくい展開だったけど、でも私は満足です。とーーーーっても良かったと思います。

ミホは中国にもちゃんとついてきてて、遠くでテウンを見守っていたのね。テウンを傷つけないためにミホは自分から離れたんだけど、尻尾が減っていくのを止められない。とうとう1本の尻尾になってしまったミホ。テウンを安心させるためにドンジュと結婚しようとするミホ。これは形式的なんだよね?っといってもドンッジュはうれしそうだったけどさ。テウンの愛は本物だった。相手が狐だとわかっていても、ドンジュはミホが消えて行こうとしているとテウンに話します。テウンの気が半分入った宝珠をテウンに手渡し、残りの気を宝珠に与え、それをミホに渡すと人間になれるといいます。が、魂が抜かれたほうは死んでしまうっていうのに、そんな選択をする人間がいるわけない!そんなドンジュの思い込みとは裏腹にテウンは渡された宝珠を迷わず一気に飲み干してしまう。ドンジュは嘘をテウンに言ったんだけど、お前がミホを見守ってほしいとキッパリ言うテウンはカッコよかった!!!男らしい!!テウンもミホも相手のためなら自分が犠牲になるっていう愛なんです。そんな本当の愛をドンジュはかつて見ていた。目の前で消えてしまったミホにソックリな彼女。そんな過ちはもう繰り返さないとミホをテウンのもとへ送りだすドンジュ。残された時間を二人で楽しく過ごそうとする二人。最後、ミホはキスをして消えたんだけど、、。ここからちょっとわかりにくかったわ。テウンが交通事故に遭ったんだけど、どうやらミホの宝珠をテウンにあげてたのね。だから助かったのか、。

監督カップルってテウン叔母が何と!監督の卵を宿していたのよ!えええええ!いつの間に?そして結婚式。最後まで笑えるじゃん!!あのコートとサングラスとマッチ棒?のままかと思いきや、ちゃんと礼服を着てたよーーー!!!はははーー。しかもできちゃった婚だったのね!!!!結婚式ではオナラは大丈夫だったのかしら??(笑)テウン叔母、きれいよね。すごく。子供は男の子だったみたいだけど、名前が卵?なの。最後までこの二人は大好きだったわ!!

おおおお!ヘインと共演してたのはFTのホンギじゃないの!!!おおお、かつて握手してくれたホンギじゃん!!!すごい嬉しかったわ。全然、ヘインに関心がないからヘインがミホの言葉を思い出してたわ。ノムノムノムノムチョアヨ~~!って。笑えるーーーー!!

日食の日、ミホの携帯が鳴って、、、、えーーーー!!

とっても楽しく見れました。本当に。特にシン・ミナさんのミホがと~~~~ってもかわいいんです。毎回言ってますが。もちろん、イ・スンギ君の演技も素晴らしかった!!見直しました。スッカリ。正直苦手なタイプでしたがいや~~~~、素敵に見えました!韓国では男性の肝を食べると言われている恐ろしい九尾狐っていう存在があるようです。500年の時を超えてよみがえったっていう九尾狐。最初は恐がっていたテウンですが、徐々にミホに惹かれていき、その彼女と本当にかわいらしい恋愛です。相手が妖怪だけあって笑えるエピソードも満載でしたがお互い相手のためには犠牲になってもかまわないっていう本当の愛までにいたるのです。非現実的な話ではありますがほほえましく温かく優しい心が満載で特に終盤は二人の想いに涙してくるのです。主役の二人同様、よかったのが監督カップル。コレは笑えたーーーーー!!出てくるだけでこちらもニヤニヤしちゃうほどナイスなカップルです。監督とは言え、監督らしい場面は全然でてこないんだけど、ただ、テウン叔母に対する愛の言葉は素敵だった。あなたは私の心で撮る映画のヒロインだとか、あなたは僕のコーヒー。あたたかくてほっとさせられるに対して、あなたのカフェになりますーーっていう叔母。もう、テウンカップル並みなんだけどこっちは笑いが多くてさ、緊張するとおならがでたり、監督も娘がいるんだけど、娘が来たらテウン叔母を突き飛ばしたりとか。最後はちゃんと卵もできてて名前が卵になってたよ!!!(大笑)最後までイマイチだったのがドンジュ先生。なんかこう、ジメっとしてて苦手だったわ。一見カッコいいかもしれないけどマジシャンの前田さんがもっとカッコよくなった感じがしてんだけど。イ・スンギ君は笑顔がとってもいい!最終回のミホと結婚式のような二人の写真もとってもよかったしね。最初はヘインのほうが大事だった彼だったけどミホのまっすぐな愛に気づいてからはどんな彼女でも受け入れる男らしい彼に変わったのよ。ミホが泣くと天気雨が降るって言うのに気付くとすぐに彼女の元に駆けつけるのよ。日本のドラマには無い発想なので是非多くの人に見てもらいたいと思います。ミホのように好きな人にはノムノムノムチョアヨーーとあの仕草を遠くからしたくなるくらい可愛いんです。音楽もとってもいいです。ルビルビル~ロッソォ?あの音楽がずっと残るんですよ。結構余韻が残るほど。相変わらず、このホン姉妹の作品って面白いなあ。本当に。作品として妥協せず、誰かの空想の部分でも本気で映像化してるところにリアルさをまた感じてしまいます。秒数も短く現実的なところではなくても具体的にその絵を見せてくれるのでその空想の部分もしっかりと共有されているのです。最終話の結婚式のシーンとかのように。作家の名前だけで視聴意欲がわく唯一の作家さんです。私は大好きなので久々の★7つ評価にさせていただきます。コレ、嫌いな人は絶対いないと思われるのでどんな人にもお勧めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。