韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

犬とオオカミの時間 ★★★★★☆

2011-03-13 00:26:41 | 韓国ドラマ い

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B00177XOVW&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B0019CEE46&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B0013E14DE&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B001IOMSC0&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000XQFE7K&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe>

2007年 全16話 イ・ジュンギ チョン・ギョンホ ナム・サンミ

ストーリー 国際犯罪組織・チョンパンに母親を殺害された過去を持つNIS(国家情報院)のエージェント・スヒョンは、自らの過去を偽装してチンパンに潜入する。

ストーリー7.8点 役者 9点 音楽 8点 涙度 0点 総合 7.8点

ラストがな~~~、、、。それまでだと8点だったんだけど。スヒョンがあの状態なら仕方ないのか、、。

ラスト2話はもりだくさんでドキドキ感もあって見入ってしまったわ。面白かった!!マオが慈善事業に見せかけてバルーン(麻薬)の取引をVIP達を招待して行った。あんなに集まってる人はみんな麻薬目当てってわけじゃないよね。日本人も参加しててそれが山口組なのよ。あの日本語は不自然でしょ。なんか棒読みだったし。ジウが邪魔しに来てるとしか思えないな。裏でバルーン製造の生中継をしていて、それをスヒョンとピョンがつきとめて工場を特定。国政院が直行して現場を押さえ、マオはピンチに、、。その情報を漏らしたのは誰だと思うとスヒョンに聞くマオ。マオはある罠を仕掛けていた。マオの裏口座のデータがあるUSBチップ。それを盗んだスヒョンは部長に渡す。部長はそれを持ち帰り再生しようとするが爆発、。その位置を知ったマオが裏切り者はスヒョンだと気付く。そして、対決になるわけ。でもここでスヒョンの素性にマオが気付くと、、、。

とにかくイ・ジュンギがカッコよかった!!!いや~~~、素敵。 時々あの唇がピンクすぎるのが気になるけど、正面ではなく横顔と斜めのラインがすご~~~い好きかも。横顔がきれいな人にめちゃめちゃ弱い私。あの肌の白さとツルツル感と、、なんかすごい好きかも。このドラマにキスシーンが3回出てくるんだけど、最初と最後のキスがよかったな~~。どちらも横顔メインで撮ってあるのでも~~~、ドキドキ。特に、特に、最後のあのジウと二人になった時のキスが、、、ものすご~~~~~~く良かった。短いシーンなので見逃しそうなんだけど、ジウにキスするんだけど、ゆっくり近づいてその後急に勢いがつくのよ!!!!その細かい動きに見逃さなかったわ!!!そこだけ何度もリピート!!あのタメがね、彼の気持ちが表れてるようですっごいすっごいよかった!!!。そのわずかな動きにも気持ちを感じてしまう私。最初のキスもね、横顔でぐ~~っとくるからやっぱり彼に力を感じるんですよ。マイガールの時もイ・ジュンギの方が好きだったのよね。すごい気になってきたわ!!!たぶん、イルジメでやられるような気もするけど、もう1作品みてもやっぱり好きだったら殿堂入り候補と勝手にさせていただきます!!!!もう少し痩せてほしいのと、走り方もう一つなんだけど、、。真剣な表情がNGシーンで笑顔になるとその落差にまたキュンキュン来ちゃったのよ~。アクションシーンがやたら多いんだけど、全部自分自身でされたのなら素晴らしい!!!タイへ行った時のボクサーの設定はちょっと無理があったわ。そこまでの体型にはなってなかったのよ。アンダーカバーとしていきていくと決めてからは常に厳しい表情で、全く別人だったわ。スヒョンも素晴らしかったけど、同じくらいよかったのはミンギ。痩せすぎでちょっと嫌なタイプだったけど、終盤に行くにつれて迫真の演技は必見の価値ありです。最後ね、あの子供はどう見ても?って思ったでしょ。ミンギと結婚したのは彼女だったのね。ミンギがあの仕事を続ける限りやっぱりジウとの結婚は無理だったんだろうね。

あと素晴らしかったのはビョンでしょ。最後はすごかったな。執念と言うか。部長が脅してたけど、昔の負い目がスヒョンを捨て身で守らせたってことかしら。自分を犠牲にしてまで守ってくれたのに、スヒョンがあまりに淡白で、なんか省かれたような気がしました。

マオ、、すごい存在感だったわ。さすがボスって感じ。しかし、最後の理由がちょっとえ、それだけ?って思ったしまったわ。いくら親友だったといって財布にいつも写真をいれてるかな。もうちょっと何かつながりがあるものがあるかと思ったけど、そこが残念。全体的にツッコミどころは多いものの、ずっと楽しく見ておりました。ただ、すぐにドンパチが始まってしまうので野蛮なことが嫌いな私にはそこはマイナスだったんです。スヒョンだって随分人を殺してるしね。操作のためとはいえ、ミンギもペを殺してたりするでしょ。あれもあまりにあっさり死んじゃってて。裏の社会のが舞台だから仕方ないのかもしれないけど。マオにスヒョンは両親とも殺されたでしょ。その娘のジウとあんな風に割り切れるかしら、、もうすこし葛藤してほしかったんだけどな。もっとも不満なのはやはりラスト。なんで急に日本ロケ??しかも、ずっとアンダーカバーのままじゃない。スヒョンって。ジウとも離れてるし、、。二人が今後も会うだろうということを予想されるような終わり方だったんだけど、。それにしてもスヒョンが国政院の人ならジウのような犯罪者の娘とはやっぱり無理じゃないかな?って思うんだけどさ。あの生き方(仕事)を続けるようならそんな人と結婚なんてそれも無理でしょ(笑)。最後までスヒョンはカッコよかったって事か!その辺りがドラマって感じがして逆に言うと残念。かと言ってあのスヒョンがすっかりあの仕事はやめて序盤のような優しげな青年に戻るっていうのもキャラが変わるようでダメか。じゃ、コレしかないジャン!(笑)結論はでないのでこの辺りで、、。ジウとは3回もキスシーンがあったけど、韓ドラって数秒のキスシーンでもだいたい1回あたり10回くらいは撮影してるのでいいなあ、ジウと思ったりして。

音楽もとってもよかったし、何より出演者の演技力がすごかったです。この年のドラマ大賞にもイ・ジュンギとナム・サンミは演技賞として受賞されていました。私的にはジウよりもミンギだったんだけど、。

イ・ジュンギにやられました。いや~~~、カッコいいです!!殿堂入り目前です。彼の作品で有名なイルジメがあるのでそれを見たらたぶん、もっと好きになるかも。作品もとっても楽しめました。が、やくざのお話でバンバン人が死んでいくって言うのはドラマとは言え嫌なものです。暴力的なシーンが多いのでお勧めドラマからは外させてもらいますし評価点も下げてあります。でもでも十分楽しめました。作品の完成度は高いほうでございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sayaさんがスヒョンとジウのキスシーンに対する想い入れに一... (食わず嫌い)
2011-03-15 08:37:04
sayaさんがスヒョンとジウのキスシーンに対する想い入れに一人笑っていました~(そんなsayaさんが好きです!)
イ・ジュンギ君の殿堂入り期待しています。って言うか、イルジメを見終わったあかつきには間違いない!でしょう。(イルジメは曲も良かったですよ~)
それにしても、マオも存在感は凄かったですし、又、違う意味でキム・ガプス氏には脱帽でした。
なにはともあれ、完走お疲れ様でした。
次の作品の感想も楽しみにしています。
返信する
食わず嫌いさん、細かいところに気付いてくださっ... (管理人)
2011-03-16 23:58:56
食わず嫌いさん、細かいところに気付いてくださってありがとうございます!!でもそういうところが重要なんです!!(笑)おおお、やっぱりイルジメを見たらそうなんでしょうね。見たい気持ちを抑えて違う作品へ行っております。どうも続けてみるとひいき目になってしまうのでねえ。チャン・グンソク君の時はそれで失敗したように思ってしまって。でも今年中には見ようと思っております!マオがねえ、迫力ありましたよね。キム・ガプス氏がずっと怪しかったので悪役の様に思っておりましたよ!どんな役をしてもこの人の存在感はすごいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。