韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

華麗なる遺産 6話まで ★★★★★ →

2010-08-02 13:13:51 | 韓国ドラマ か

なんであんな家族になっちゃったんだろ、、。ハルモニが落胆するのもわかるけど、自分のせいでもあるよね。ファン母もだめだけど、娘もファンもそりゃ~~~~、ウンソンが可愛く見えても仕方がないね。あまりにも対照的で。ウンソンもお嬢様育ちのはずなのに、なんであんなにまっすぐなんだろ。お金のせいで短期間とはいえ、その大切さがわかったってことかしら。ちょっとこの2話もいろんなことがあって、テンポよく進んで面白いです。とにかくファン一家がムカツクのよ~~!

ファン祖母はウンソンに弟を探してあげるので同居が条件と提案。ウヌのために同居を決意するが、そこでファンと鉢合わせ。ウンソンの事を泥棒呼ばわりするファン。いったんは引き返すウンソンだが、ジュンセにも説得され同居することにする。チンソン食品の社長がファン祖母とわかり、就職も世話をするという。スンミ母は、会社で偶然ウンソンとファン祖母がいるのを見かけてファンと同居する子がウンソンだと知る。スンミはウヌが行方不明になっていることをビラを見て知り、ウンソンに連絡しようとする。スンミもチンソン食品に就職することになり、法事でウンソン達と再会したスンミ母はウンソン達を探して冷たくしたことを後悔してると話す。スンミがファンの事を昔から慕ってると知ったウンソンは自分たちが家族だったってことを隠すことを頼まれ了承する。スンミったら、最初はウンソンに同情的でスンミ母を非難していたのに、ウンソンがファンと同居することになったと知ったらなんか、スンミ母と同じようなことを言い出したじゃん。でもさ、ずいぶん前からファンと知り合いだったのに、家族の事を隠してたなんて、無理があるような気がするけどね。自分の住所がわからないのようにスンミ母もかくしてたけど、携帯を忘れたのをウンソンが届けに来たことで発覚。ワンルームを借りるお金しかないと言ってたのに、実は豪華なマンション暮らし。とっさに、スンミはスンミ実父から遺産をもらったと嘘をつく。スンミはまだウンソン父の保険金の事をしらないわけよね。お金のことについては何とも思ってないってことか。スンミ母ってさ、、前の夫とも死別で貧しいくらしが嫌でウンソン父と再婚したって言ってたし、今回は加盟店は断念したようだけど、あのジュンセ父を狙ってみたいじゃない??まま、年のわりにはやっぱりきれいな人だし、上品で優しい感じよね。結婚はしてるけど、不仲だってことを強調してたしね、、。あやし~~わ。

それよりも、そのスンミ母の前に現れたのはウンソン父だったーーー!!連絡する手段がなかったけど、エステだけは変えなかったのね。そこに待ち伏せしてると現れて、喜んでくれると思いきや、スンミ母は動揺し2日後にまた会おうといって立ち去る。無理もないわ。ウンソン父ってさ、自分の保険金がおりるだろうけど、その後また一緒に暮らすつもりだった??ええええ、戸籍上も死んでるわけよ。ばれたら詐欺だし、お金も返還だし、どうするつもりって思うよね。スンミ母も受け入れられないとはっきり言い、お金をわたしてこれでどこかに消えてと冷たい言葉。ウンソン達とも一緒に暮らしてると思いきや、ウンソン姉弟はアメリカへ言ったことになってたし、、。ウンソン父はずっと死んだ人として生きるつもりだったのかしら??引っ越して暮らせばいいって言ってたけど、それは無理でしょーー。それにね、スンミ母のだしたお金も受け取らずに立ち去ってさ、このまま警察に自首してもいいわけでしょ。スンミ母たちは使ったお金を返せないだろうけど、ウンソン達とは発表されたら会えるじゃない。ウンソン達には何も入ってないわけだから、間違いだったと名乗り出ればそれでいいと思うけど、使ってしまったお金ってこの場合どうなるのかしら。返還だよね。やっぱり。あれだけビラをはってたからウヌの事もそのうちわかるだろうにね。ウヌを施設に連れて行ったのもスンミ母ってわかったらどうなる?この時点でもう夫婦は破綻してるからウヌとウンソン達と3人で暮らせばいいと思うけど、そうなったらドラマは終わってしまうからこのまま何だろうけど。しかし、スンミ母もあ~~は言ってもいつウンソン父が名乗り出るかと思うとその対策も立てておかないとやばいでしょ。そのためには次の男ってこと???すごいな~、今回の悪女ブリは。

ファン一家にはあきれる。ファンの計画書ってあれ何?ウンソンの言ってたことが本当だったとやっと理解したファンは少しウンソンを見直したようです。自分のカバンにも何も手をつけてなかったし、ウンソンはファンからのお金も受け取らなかったし、ハルモニからのお金も安い市場で買い物して残りはきっちり返す子なのよ。ハルモニは何だか調子悪そうだよね?早く後継者を育てなくてはとちょっと切羽詰まった感じ?ファンたちには今後は援助しないと宣言。ハルモニの財産はウンソンに譲ると宣言。驚くファンの家族。ふふふ、そりゃ、そうだわ。しっかし、この時点で遺産の話はちと早いと思うけど、、。ウンソンは本当にいい子だけど会社を託していいかは別の問題だと思うけどな。とにかく先は楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます。 (kei)
2010-08-08 11:25:06
暑中お見舞い申し上げます。
連日の猛暑の中、頑張ってドラマ見ています。この作品、私は、すでに22話くらいまで見てます。これから面白くなりますよ~。ウンソン役の女優さんは本当に可愛いですね。「春のワルツ」がどこかで放送してたらつい見てしまいます。今は時代劇に出演されてるそうですね。こちらも見てみたいです。この作品、私の唯一の不満は、ファンが男前でないこと!!なんです。彼がイ・ミンギや・イ・ジュンギ、イワンみたいな男前なら~、もっと嵌るのですがどうも美しく見えないのでテンション低いです。その分、ジュンセ役の俳優さんはステキです。役柄もいいし~。 スンミ、きれいな方(風の絵師の彼女は本当にきれいです)ですが、今後のスンミ母子(特に母)にはちょっと~・・・。見ていて疲れない作品です。どうか今後の展開をお楽しみください。
返信する
keiさん、いつもありがとうございます。本当に... (管理人)
2010-08-08 15:49:51
keiさん、いつもありがとうございます。本当に暑いけどドラマは止められませんよね。おおお、もうそんなに視聴されてるんですね。全く同感!でございます。ファンがね、、。もっと違う俳優さんだったらね、、確かに。一見ダメでも見ていくうちによくなる事もありますが、ファンはダメなんですね。ずっと(笑)スンミもね、お嬢さんをお願いはとってもかわいかったのに、コレはそうでもないような?今後もますます楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。