韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

愛の選択 ★★★★★★

2011-04-13 10:16:56 | 韓国ドラマ あ
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B00511LD4K&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe> <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kankokudor0e9-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B00511LD36&amp;ref=tf_til&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe>

2010年 全16話 チャン・ソヒ コ・ジュウォン ソ・ジソク ソン・ジュンギ

ストーリー 産婦人科医ソ・ヘヨンは妻子ある人ユン室長の子供を妊娠する。中絶するために友人の病院を訪ねたが、結局中絶はせずに一人で産むことに?大病院の産婦人科を舞台にさまざまな患者のケースを通して愛の選択を問いかける。偶然、ヘヨンの妊娠を知った小児科医イ・サンシク。へヨンとは幼馴染で同じ産婦人科医のジェソク。常にヘヨンを影から支え見守る存在だが、、、。

ストーリー 9点 役者 8点 音楽 7点 涙度 10点 総合 8.8点(限りなく9点に近い)

久しぶりに余韻がずっと残る印象的なドラマでした。医療ドラマとしては最高です。これ以上はないと思われるほどの秀作ではないかと思うくらいいい話、悪い話などありますが、すべてが命に関する選択なのでいいとも悪いとも思えずその都度考えさせられるものでした。ラスト2話。ずっとヘヨンの気持ちがはっきりしなかった。自分でわからないなんていいながらジェソクはいち早くヘヨンの気持ちに気付いていたようです。自分の気持ちは置いておいてサンシクを応援する最後までいい人だったわ。サンシクがアメリカ行きを決め、ヘヨンに一緒に行ってもらいたくて屋上にいかにも!っていうプロポーズセットを作っていたのに!ヘヨンの前にまたもやあのユン室長が登場。ひょえ~~~、またまた調子いい話をして子供は認知して父親になるだとぉ?案の定、ヘヨンが拒絶!そりゃ~、そうだ!!!実際に離婚するとは思わなかったけどさ。あ~~いうタイプの人はずっとセレブチックな生活じゃないとダメだろうから、きっと時間がたてばまた別の愛人とって問題起こしそうだしね。見た目もそうだけどず~~っとジェソクの方がお似合いだったのに~。

ラスト2話の患者の話はコレまた涙涙、、。最初の脳腫瘍の男の子。まだ数カ月なのに先天性の脳腫瘍とわかり苦悩する両親。その子は養子だった。えええ?普通の親でも悲観に暮れるのに、ましてや元はと言えば他人の親だなんて。しかも親は現れなくなっているって!と思いきやちゃんと戻ってきてくれてよかったわ。ドラマらしいと言ってしまえばそうなんだけど、キレイ事ではすまされないでしょ。あの状況でコレ以外の解決策はないと思われるけど、自分だったらって思うと、、本当に複雑だわ。この先長い将来ず~~っとその子と付き合っていくでしょ。あの両親の気持ちをずっと持ち続けてほしいけど、、ね。

そして最後の心臓の記憶の話。こりゃ~~~、泣けた、本当に。わんわん泣いた。思い出しても涙がでる。事故で脳死になった母親。その臓器を提供してくれと頼む医師たち。ニューハートでもこういう話はあったけど、その後の展開が違った。ちょうど心臓移植が必要な妊婦がおり、病気のため出産どころではない。そしてちょうど脳死の人がでたので同じ病院で即、移植になった。その脳死になった母親の子供が泣けたわ。淡々として子役ながらそんなに激しい演技ではなかったけど、静かながら母親の死を受け止めているのが伝わってきても~~、泣けたよ。まだ温かい母親の手を握っているのに、脳死とはいえ生きてるんだけどさ。その脳死になった母親もまた妊婦で、その子はとりだされて元気だったの。残されたおじいさんは育てる費用もないので施設へ預けると話していたの。でも移植された母親の心臓がちゃんと赤ちゃんを覚えていて、呼んだのよね。移植された側の患者は提供者の事は教えてもらえないはずなんだけどちゃんと我が子にたどりついてその子を引き取ることになったって。テレビで移植後に性格がかわったり何かを引き継ぐことがあるって見たことがあるけど、この話は泣けたわ。しつこいけど、泣けたんです。

最終回が弱い韓ドラなのでどうなるか心配でした。100点とは行かないまでもなかなかいいラストではなかったかと思われます。サンシクはプロポーズをして指輪をわたすけど、それを返しちゃうヘヨン。返ってきた時、同じ気持ちで私も気持ちが変わらなければこの指輪を受け取るわ、、って。最後はギョンウとヨンミの結婚式。病院のロビーでやる??えええーー!サンシクとヘヨンが手をつないで現れてさ、あれじゃ、発表って感じじゃない。写真を撮る時もあの3人が移っていてジェソクもまだあきらめないぞ!って感じもあって、良かったと思います。ヘヨンがうらやましいわ~。なんだってあの未婚の母のヘヨンがあんなにモテルのかしら?ヘヨンって産みたくないって言ってたけど、結局はちゃんと産むのよね?その辺の話がなかったのが少し残念。サンシクは相当優秀な人のようだけど、子持ちのヘヨンを引き取るってことよね?もう少しその後が描かれると尚、良かったんだけどな。その辺りが唯一のマイナス点かな。あと婦長の私服の奇抜さが笑えたわ。あの頭につける飾りを普段もやってたから笑える、、。だから独身なんでしょ。ジェソクの訴訟はどうなった?賠償って?婦長の筋腫はどうなったの?相談だけだったのか。(笑)

次々くる患者はよくある医療ドラマと一緒なんだけど、全てに母親と子供と二つの命がかかわっていてどうしようもない問題ばかりだった。産婦人科医は時として母親か子供かどちらの命しか救えない選択に立ち会わなくてはいけない。その選択は家族の問題だがどちらをあきらめても究極の愛の選択。新しい命にかかわる素晴らしい仕事だが、時として残酷な宣告や処置や手術にも関わらなくてはならない。しかも24時間。これじゃ、産婦人科医が減るはずよね。相当大変だもの。ソ・ジソク氏、除隊後初のカムバック作品でしたがよかったな~。久しぶりにチッチッケをみたくなったくらい。サンシクの愛し方は医者としても男性としても正統派。でもジェソクの方が数段大人だったような気がします。いつもヘヨンが心配と彼女自身の事を第一に考えてあまり求めず近寄らないが彼女が困った時はどんな時でも一番にかけつける、、そんな彼の方が素敵でしょ。最後までサンシクがよく見えなかったのよね。残念だけど。反対にチャラチャラして鼻につく若い医者だったギョンウがね~、良く見えてくるんですよ。聞こえはいいんだけど、三重はりな家族と多額の借金を抱えてギョンウが返してる状態だった。普通の看護士のヨンミが好きなのはミエミエだったけど、そんな自分の境遇に巻き込みたくなくてずっと遠ざけてたのよね。この二人だけでもちょっとしたドラマが出来そうな感じだったわ。12話はすごく良かったしね。それからラブラブになってからは解放されてベタベタに。ほほえましくてかわいいカップルだったわ。この二人が結構気になってたんですよ。ヨンミの病気が軽くて良かったわ。このギョンウこと、ソン・ジュンギ君、若手急上昇の注目俳優さんです。成均館スキャンダルもすごく楽しみ!

本当にいいドラマです。女性の方は是非是非、ご覧ください。様々な女性の身に起こったことを自分のこととして考えてみてもらって毎回泣けてきます。今の家族の幸せがどんなに恵まれている事かを実感できます。成績が悪いとか、性格がどうとか、そんなのどうでもよくなるなります。元気が一番。笑顔でママと言ってくれるだけでありがとうって言わなくてはいけないんです。普段悩んでることがとっても小さいことに感じるくらいこのドラマに出てくる女性の人たちは大変なんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完走お疲れ様でした~ (食わず嫌い)
2011-04-14 06:31:01
完走お疲れ様でした~
いや~軒並み高得点でしたね!sayaさんの感想で是非見たいドラマになっています。いや、必ず見る!(・・つもりです)
ソン・ジュンギ君私も目をつけております(笑)
コ・ジュウォンさんは私の広~いストライクゾーンの中でもその範囲外なのですが・・ソ・ジソク氏はお久しぶりですしね(19歳の純情を思い出しますね~)今BSで『神様、お願い』が始まりました。お薦めのドラマなのでsayaさんの評価楽しみにしているのですが、次は美男・・なのですね。グンソク君ですね。感想楽しみにしています。
返信する
食わず嫌いさん、いつもありがとうございます!よ... (管理人)
2011-04-14 21:10:59
食わず嫌いさん、いつもありがとうございます!よかったですよ。是非ご覧ください。コ・ジュウォン氏はね~~、私もダメでした。前からそうなんですけどねえ。チッチケはいいですよ。本当に。
お、ソン・ジュンギ君ご存知ですか。さすが!です。ぱっと見はイマイチなんですけど、どんどんよくなるんですよね。今までは脇役の方ですが、コレからはメインで活躍されそうなので期待大です。
美男ですねもまたまた楽しみです。グンちゃんが殿堂入りするかも~!です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。